夏期講習、コメントいただいてありがとうございますニコニコ



第 Ⅰ か第 Ⅱ タームのどちらかをとれば良いのかと思ったら、基本、両方でしたびっくり


勘違いしていました。

高1だし、のんびりモードかなと思ったら、通常授業と変わらない感じでしたショボーン


クラスも好きに選べるのかと思ったら、英・数は今のクラスと同じらしい。



国語は、今まで授業がなかったから、クラスを選べそうです。


長女は理系希望なので、国語はとるかとらないか悩んでいますキョロキョロ


もし受けるなら、Hクラスかな?

(真ん中クラスです)




あと、オプションで、英・数は夏期特別講座が3日間ずつあるらしい。(別料金)


長女、これもとるかとらないか悩んでいます。


本人のやる気と夏休みの都合次第って感じですが、、、


(まだ夏休みの部活の予定がはっきり出ていないので謎ですキョロキョロ



親は余計な口出しはせずに、お金だけ出す感じですねえー




先日、高校から修学旅行のお知らせを貰ってきました。


一括支払いの方がほんのちょっとだけお得でしたが、、、約11万円びっくり


行く場所によっても違うでしょうが、公立高校はだいたいこの位なんですかね。




高校の授業料(前期?)も払ったし、何だか物入りですショボーン