長女がステップから夏期講習のお知らせの冊子を貰って来ました。


パラパラって見た所、何か色々書いてあって複雑です(親の理解力↓ガーン


中学生の時と違って、科目やクラスなどを自分で選べるので、複雑になっているんですね。



※以下の写真はステップホームページから引用




夏休み、ずっとやっているのかと思ったら、前半か後半のどちらかを選ぶのですねキョロキョロ


部活の予定や大学のオープンキャンパス見学など、色々考えつつ決めないと。





大学名が書いてあると、目安が分かりやすくて良いですねニコニコ


日頃の授業のクラス表記と同じ気がします。


いつもの授業はステップ側がクラスを決めているのですが、夏期講習は講座の申し込みでクラスを選択できそう。

だけど、分不相応なやつを選んだら後で弾かれたりするのかな??キョロキョロ




高1は最大3科目しかないから、3講座の料金かぁー・・・と思ったら



ん??

1科目で2講座びっくり

3科目だと6講座なんですね。

ざっくり計算した感じ、6〜7万円かな?
通常の授業料がかからないなら、プラス4万円??

お、ちょうど定額減税分ですねニヤリ


まだ高1だからか、中3の時と比べると緩い感じのスケジュールです。
(週2〜3日・3週間?)

あと、オプションで夏期特別講座があるらしいです。英語と数学。


確か、春の最初の説明会で講師の方が言っていました。
→『高校生は家や自習室などでどれだけ自分で勉強出来るかがポイントです』

みたいな??キョロキョロ


新しい環境になって、部活や友人関係、色々忙しかったり、気になる事は多くなっていると思いますが、自分にあったペースを掴んで充実した日々を過ごせると良いなニコニコ