長女が学校から、河合塾の全統模試のお知らせの紙を貰ってきました。


長女に受けたいのか聞いたら、受けてみようかな、とびっくり


ちらっと紙を見たら、英・数・国の中から、2〜3科目選ぶらしい。


ん、2でも3でも、値段は変わらない、、、

なら、3科目受けた方がお得??



父親的には、受けても受けなくても良いけど、『友達と一緒に会場行って受ける』とか、『終わったら喫茶店に行っておしゃべり』とか、青春な感じがして良いですねチュー

(長女に一緒に行くような友達がいるのかは不明です)



模試を受けるなら、志望校を少しは考えないといけないですねキョロキョロ


今の所、長女は進路の希望は全く決まっていません。

何となく、理系の方向に進もうかな、程度です。



あと、今は高校は部活の仮入部の期間らしい。

何か興味を持てる部活が見つかるといいなニコニコ