特色試験を受けたみなさん、お疲れ様でした。


あとは、結果発表まで『果報は寝て待て』ですね爆笑


今年は去年に比べると、難しめになっていたのかな??

長女は自己採点では数学が1番点数低かったです。

理数が得意な筈なのにガーン



受験は〈自分が成長出来るチャンス〉だと思っています。


大変な事は多かったと思いますが、一生懸命に取り組めたなら、これからの人生でも力になれる、とても良い経験が出来たんじゃないかと思いますニコニコ



受験の感想、ざっと長女に聞きました。



・ずっと受験するって実感なかったけど、本番2日前から急に実感わいて緊張した。

・5科目試験は、科目と科目の間の休憩時間が長い。受験教室で周りが、同じ塾の人が多かった。

・特色試験は、後半の大問、記述ばっかりだった。

・2日間とも、とっても楽しかった。



明日から塾もなくなり暇になりますが、空いた時間は何をするのか長女に聞いてみた所、『大学受験の勉強しようかな』と言っていましたびっくり

(衝撃。今日入試が終わったばかりなのに!?)



塾の模試や授業、とても楽しんでいたので、また受験の環境になりたいのかな??


まぁ無難に、合格発表までの2週間は英語と数学の高校範囲を予習する感じですかねキョロキョロ



せっかく出来たまとまった時間、遊びに行くでも趣味に使うでも、勉強するでも、何か有意義に過ごせたらいいな。



頑張った受験生の皆が、嬉しい結果を迎えられますように🌸