呼ばれてる | のりのおバカ道中日記

呼ばれてる

みなさんは「呼ばれた!?」って経験はないだろうか?


俺は、前にNHKの「テレ遊びパフォ」という番組で「赤い靴」を演奏したんだ。


それから時間がたって、赤い靴少女像が麻布と横浜にあると、当時は港区に住んでて、「赤い靴少女像にどうしても会いに行きたい!」と思い、行ってきた。


自己満です。会いに行ったからどうなったかもなく、でも、考えると「呼ばれた」んだろうなと思う。


もしかすると気づいてないだけで、それが原因の何かが起こってたのかもしれない。


横浜市に引越してきてから山下公園の赤い靴少女像にも会いに行った。


これは呼ばれたという感覚はなかったけど、不思議だよな。


なんか自分はこの呼ばれたって感じるのは不思議な体験だし、誰しもあると思う。


こういうの大事にしていきたいとも思う。


みなさんはこんな体験ないですか?