* 琵琶湖旅 ⑩ * | ★KURENAI★

★KURENAI★

★ 心に残る1匹を ★

1月5日(土)

 

 

3日間のガイド釣行が終わりました…。

 

 

岸と船でover4も釣れたし、北湖で釣りもできた!!

 

 

でもやり残したことがある。

 

 

そう、kozokuさんとの再会。

 

 

直前に連絡をし、一応ロッドを持っていくと確認(笑)

 

 

好きな釣りをさせてくれ、しかも絶対に釣らせてくれる。

 

 

もう一度…

 

 

絶対に釣らせてくれる!!!

 

 

そんな、実力とトーク力をあわせ持つ名ガイド。

 

 

決して保険とは思ってません(笑)

 

 

単純に、こういう釣りも好きで、何か落ち着ける。

 

 

今の環境では、nekosogiのデッドスローをする機会が極端に少ない。

 

 

なので琵琶湖では楽しみたい。

 

 

まずは、出船前にウエイト調整。

 

 

ともも初めての?デッドスローなので、kozokuさんと念入りに調整。

 

 

適当にアドバイスをしてくれます…適切に(笑)

 

 

出船後、ともに好きな場所へキャストしてもらい、我々はとりあえずトーク。

 

 

今回はツマミ持参で(笑)

 

 

ともも真剣にデッドスロー。

 

 

自分も合間にキャスト…

 

 

そして気付いてしまった。

 

 

さっき調整した場所と水温が違う!!

 

 

浮上角度が微妙に違った。

 

 

そこで一応、ウエイトの再調整。

 



 

『攻めますやんww』とガイド様に言われ…

 

 

『なんか、すみませんww』とゲスト(笑)

 

 

本気で釣りをすると怒られます(嘘)

 

 

再調整後の1投目…

 



 

【 56cm 】

 

 

kozokuさんからは、

 

 

『仕事早っww』

 

 

とも、すまんな(笑)

 

 

ひさしぶりのnekosogi Fで、迂闊にも喜んでしまった(笑)

 

 

とりあえず良い思い出になったんで、後はともの結果を待つだけ!!

 

 

しかし、そのエリアではバイトはなかったので移動。

 

 

そして移動後すぐに…

 

 

『うわっバイトありました!!』

 

 

ともに明確なバイトがあったらしい。

 

 

ん~惜しい。

 

 

じゃぁ、ひさしぶりにキャストしてみようかと…

 

 

コースを変えた1投目…

 





 

【 54cm 】

 

 

すまんなとも(笑)

 

 

『トンッ…』と丸呑み。

 

 

気持ち良すぎ(笑)

 

 

そして、この魚が今回の琵琶湖旅最後の魚になりました。

 

 

最後に釣らせてくれるガイドは、流石ローカルトークガイド!!!

 

 

次回も楽しみにしています(笑)

 

 

決して保険とは思ってないですよww

 

 

それにしても、楽しいトークであっという間に時間が過ぎてしまいました。

 



 

ともも、悔しさと楽しさが味わえた経験だったと思います。

 

 

この釣り旅を計画した当初は、8泊9日はさすがに多方面に迷惑をかけると思っていました。

 

 

年末年始だしね…。

 

 

ただ、結果論として無理しても行ってよかったと思います。

 

 

それには、自分たちだけの行動力だけではなく…

 

 

(前回も思ったけど)出会いに恵まれている事。

 

 

これに尽きます。

 

 

ぶたさん、國澤さん、kozokuさん、そして自分らの挑戦を福島と秋田から応援してくれた友人たち。

 

 

何より家族に感謝して…

 

 

今回の釣り旅を締めるとともに…

 

 

新たな釣り旅を計画したいと思ったり、思っていなかったり…

 

 

いや…

 

 

きっと、フラ~っと行くと思います。