★ 極寒…深夜のnekosogiプレイ ★ | ★KURENAI★

★KURENAI★

★ 心に残る1匹を ★

4月13日(土) ~ 14日(日) 深夜★




釣りができる限られた時間。。




めちゃくちゃ寒かったけど、はしもさんとヨウナッカチャンスを狙いに出撃(笑)




23時過ぎに野池に到着。。




夜中のちょい釣りは過去に何度かあったが、朝までやるのは今回が初!?




しかも…

そんな日に限って、今日は極寒day(+_+)




気温は余裕の氷点下。。




霜により、バットやグリップが凍ります。。




静まり返った野池には…


全く生き物の反応はなし。。




はしもさんと『とりあえずのんびりやりますか…』とスタート★




ルアーは大きく分けて3種類。。




プロローグ5.5★

nekosogi7.5DS(SEBARI)★

マキモノ系★




まずは、ドシャローをプロローグ5.5(JH0.9g)で狙うと…

シェイク中に『カッ』とバイト!!!




ラインダルダルでしたが、そのまま持ってくことなく離された(+_+)




その後もドシャロー中心に狙うが、バイトは続かず。。




堰堤側に移動し、プロローグ5.5(JH0.9g)をネコリグ(1.3g)にチェンジ★




すると…

リズムがよくなり釣れそうな予感。。




ゴミ溜まり周辺をスイミングさせてると、ひさしぶりに『カッ』とバイト!!




ラインもシャローからディープへ走り…




『いただきますっ!!!』とアワセるも…


一瞬重さを感じてバレマスタ(+_+)




その頃対岸では…




『バチャバチャ… ドバァバァバァン… ヨッシャ…』と超嫌な効果音と、控えめな喜びの声が((+_+))




ドシャローで繊細な釣りをしていたはしもさんから、55up(神)を釣った!!?とTELが★





悔しいが55up(神)なら逆にしゃーないと釣り再開(^^ゞ





その後プロローグに微妙なバイト?があり、その周辺(沖)を再度スイミングさせていると…





一瞬ゼロテンションになり『グググッ』とバイトが!!!





アワセも即掛けで、深夜2時ようやくファーストフィッシュ★













★KURENAI★







★KURENAI★












丸呑みな37cmでした。。





寒い中頑張ってよかった(*^^)★





さらに…





連発で36.5cm★













★KURENAI★







★KURENAI★












このバスは『カッ』と分かりやすいバイト!!





そして堰堤の後半戦は、nekosogi7.5DS(SEBARI)で(^^ゞ





堰堤の駆け上がり周辺をデッドスロー。。





その1投目★





左手はロッドに軽く添え…


右手は呉さんハンドルをやさしく触れ…





そしてnekosogiが安定飛行に入ったトキ、Tackleごと持ってかれそうなバイトが!!!





足場も高く乱暴なファイトでしたが、ゴリゴリゴリッと一気に抜き上げ(*^^)★













★KURENAI★







★KURENAI★












【 43cm 】





【 1370g(3lb) 】













★KURENAI★







★KURENAI★












写真では外しましたが、フロントフックも背針もガッツリバイト!!





初SEBARI BASSに満足です★





その後は、プロローグで釣れたエリアをnekosogiで流し直し。。





短いストレッチなので丁寧に。。





すると『グッ』とバイトも、フックアップならず。。





バイトの感じからも、小さいのがジャレテル感じ((+_+))





次の1投は、さらにシャローに。。





ポーズを長くとり、軽めのトゥイッチを入れ…


さらにポーズ。。





そして、ゆっくり巻き始めると…


『バッシャンッ』と水面でバイト!!!





サイズは34cmで小さめですが、元気いっぱいなBASSでした(*^^)★













★KURENAI★







★KURENAI★












その後は辺りも明るくなり、と同時に眠気・寒気が絶えれなくなり終了しました。。




軽く仮眠を取り、日中は川にも顔を出しましたがノーバイト。。





水量も増え、ヨレが消えてしまってました。。





そして最後に、ロクマルがいるんぢゃないか?と思っている野池へ。。





すると…





今日55up!?を釣っている持ってるオトコはしもさんが…





『やっちゃいましたぁ』とBASSを持って誇らしげに登場!!!





何やらサイズを測ると58cmあったらしい。。





それがコレ!!!













★KURENAI★












確かに良いバスですね★





そして『自分の板メで正確に測ってみますか?』と測りなおすと…





ん?





48cm???





『はしもさん…50ないですね』





そうです、はしもさんの測り位置の間違いでした(笑)





『という事は…もしかして?夜中の55cmって?』





そうです、45cmだったみたい(笑)





最後の最後に、今年一の笑いが起きました(*^^)★





写真撮影時点では、彼は58cmだと思って撮っています(笑)