★ 氷上公魚 ★ 檜原湖 ★ DAY1 ★ | ★KURENAI★

★KURENAI★

★ 心に残る1匹を ★

1月26日(土)雪雪の結晶流れ星雪雪の結晶流れ星



今シーズン初となるワカサギ釣りに行ってきました。。



場所はいつもの裏磐梯檜原湖ホテル下雪の結晶雪の結晶






★KURENAI★-2013012714280001.jpg




この日はMNBさんと、はしもさんとの3人で(*^^)雪の結晶





★KURENAI★-2013012608430002.jpg




★KURENAI★-2013012608430001.jpg





どちらも2回目のワカサギ釣りになります。。



しかしこの日は金曜日からの大雪により、裏磐梯まで2時間30分もかかりました((+_+))



はしもさんお疲れですあせる



そして釣りの前に大切なのが場所選び!!!



(一応山の角度や地形は見ていますが)スポット選びはいつも適当(^_^;)



この日も昨年の経験と、MNBさんの足が止まったタイミングでエリア決定(笑…)



ただ、金曜からの新雪が積もり、氷上に水が浮いてザブ②状態。。



まずは3人で、テント設置のための足場づくり。。



この時点ですでに汗だくあせる



テントを綺麗に設営し、ようやく釣りを開始したのが…なんと9時前あせる



すでにGT逃した感…。。




★KURENAI★-2013012608430000.jpg





でしたが、丁寧に②誘って何とか1匹釣れたので、とりあえず一安心★






★KURENAI★-2013012609490000.jpg






エリアの水深は9.1m★



ほんの少し北に行くと3~4m浅くなっているので、

間違いなく釣果に差が出ます。。



その後も、入れパクはありませんでしたが、誘えば反応はあるようで、

周りの2人も釣れています流れ星



しかし、やはり時間帯なのか分かりませんが、

アタリがあってもなか②のらない…。。



昨年より良型揃いのため、使用していた1号のハリを、

1.5号に替えようか悩みました…

が…勿体ない&面倒くさいのでそのまま続行…



その後は少しずつ慣れてきて、

誘い(寄せ)・間・アワセ・ゼロテンション等

いろ②試して愉しい時間を過ごす事ができました(*^_^*)流れ星





★KURENAI★-2013012611140000.jpg





そんな時間を2時間ほど過ごすと…



午前11時15分…パタッとアタリが止まりました。。



何をしてもあまり反応がなくなったので、

それからはランチをしたりとのんびり過ごして、

少し早めの14時に上がる事に。。






★KURENAI★-2013012611280000.jpg




1日目は9時~14時までやり、なんとか1束越えの103匹★





★KURENAI★-2013012615080001.jpg





はしもさんは57匹★



MNBさんは39匹でした★



GTを逃したのは痛かったですね。。



そしてこの日は、いつもお世話になっている

【 裏磐梯桧原湖畔ホテル 】 に素泊まりする事になっていたので、

少し下界へ下り、喜多方ラーメンを食べに行きました雪雪の結晶



久しぶりの喜多方ラーメン…なんか懐かしかったな。。



その後はホテルに戻り、翌日からの公魚メンバーと合流流れ星流れ星



HNDさん、NJMさん、NITさん(初女性部員ラブラブ)、

そしてMNBさん、はしもさんとの合計6名で、

明日からのワカサギ釣りを楽しみます!!



以前の職場で始まったわかさぎツアーですが、

転勤してからも7~8年くらい続いているように思います。。



1年に1回ですが、このような繋がりは大切にしていきたいですね(*^_^*)流れ星



そして今日(26日)の疲れを温泉で癒して、

明日(27日)へと続きます。。