サンタライダー2018活動報告 | 紅の鷹のブログ

紅の鷹のブログ

自称:栃木の変態ライダー紅の鷹です。
特技は良くコケます。年間20回はコケます。
そして、多い年は年間8回は骨折します。
あまり皆さんに真似しないで欲しい事を沢山してますので、良い子は真似しないでね。

2018年12月23日

午前7時20分
イメージ 1
バイクワールド宇都宮店に到着すると、すでに撮影係のかず君が着いていました。

それから間もなく、最初の参加者さんが到着
イメージ 2
今年の一番乗りはトランポで登場の赤い彗星さんです。

そのあとも続々と皆さんが到着

集合は9時なのですが、皆さんこの日だけは集合が早いです。

なかには↓のようなカッコで参加した強者も
イメージ 3
スカートですと下半身が寒いだろうけど、最後までその服装を維持されてました。

車部隊が到着して

施設に持って行くプレゼント類を積み込みます。
イメージ 4

イメージ 5
車3台分に満載です。

事前に仕分けをしてくださった皆さん、当日積込みを手伝ってくださった皆さん、車部隊の皆さん、ありがとう御座います。

午前8時半ごろんにはバイクワールド宇都宮店さんは↓のような感じに
イメージ 6

ロードレースアジアチャンピオンの小野寺選手はサインや撮影で忙しそうでした。
イメージ 7

ある意味こちらも人気者のライム先輩の妹さん?
イメージ 8
ちなみスタイル抜群のライム先輩も、現代のモデル体型の子とならぶとこうなります。

受付開始と同時に皆さんサンタに変身して
イメージ 9

今回もステッカー製作のみやささん協力により安価にて記念ステッカーを作って頂きました。
イメージ 10
このサンタライダーの歴代ステッカーが貼ってあるサイドカウルは鷹の宝物です。

意地でも左への立ちごけは出来ません。

全員そろったところでミーティング開始です。
イメージ 11

イメージ 12

出発前の記念撮影
イメージ 13

そして、10時前には出発出来ました。
イメージ 14


沿道にいる人々や

すれ違う車の人々からの温かい声援や挨拶に答えながら走るのはとても気持ちが良いです。


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

出発から1時間10分で、休憩&集合場所のファミリーマートさんに到着
イメージ 21

毎年の名物

サンタトイレ渋滞発生中です。
イメージ 22

こちらも毎年の名物

サンタバイクトラブル応急処置です。
イメージ 23

イメージ 24

ファミリーマートさんを出て最終目的地の施設へ
イメージ 25


施設ではすでに、餃子の幸楽さんが餃子を
イメージ 26

同じく幸楽さんが初めて店外でラーメンを出店してくださいました。
イメージ 27

大笹牧場のピザドック屋さんがピザドックを無償提供をしてくださいました。
イメージ 28

サンタが施設に到着してすぐに個々のサンタがプレゼントを受取り
イメージ 29

サンタライダー名物、deraさんたさんの挨拶がはじまり
イメージ 30

続いてサンタから子供達へプレゼントを渡します。
イメージ 31

イメージ 32

かかえきれないほどのプレゼントを受取った子供達の笑顔をお見せできないのが残念です
イメージ 33

プレゼンを受取った子供達から、サンタへのプレゼントも頂きました。
イメージ 36

プレゼント交換が終わり

いよいよサンタと触れ合いながらのお食事タイムです。
イメージ 34

イメージ 35

イメージ 37

食事が終わった頃に


こちらも名物、中高生によるサンタジャンケン大会
イメージ 38

小さい御子さん達はサンタのバイクにまたがってあそんだり、

一緒にゲームをしたりお話をしたりして楽しそうです。
イメージ 39

幸楽さんへの支払いを済ませて

皆様からのお預かりした大切なお金を、残り全部施設に寄付させて頂きました。
イメージ 40

イメージ 41

楽しい時間は本当に短いものです。

お別れの時間になってしまいました。
イメージ 42
子供達からお礼の言葉を頂き

御礼を言いたいのはサンタのほうだよと言いたい気持ちを押えながら

deraさんたからの挨拶

そして施設長さんより感動的なお話を頂き
イメージ 43

サンタは施設を出ます。
イメージ 44


イメージ 45

施設を出て最後の解散場所のファミリーマートさんにて最後の記念撮影
イメージ 46


7年間お世話になって皆さんに最後の御礼と挨拶をさせて頂きました。
イメージ 47
この企画は今回で終了となりますが、この企画を7年間続けさせて頂くなかで、人として沢山の事を学ばせて頂く事が出来ました。

参加者の皆さん
支援者の皆さん
寄付者の皆さん
大笹牧場のピザドック屋さん
餃子の幸楽さん
バイクワールド宇都宮店さん
ステッカーのミヤサさん
訪問させて頂いた施設の皆さん
サンタを向かい入れてくれた子供達

きっと誰一人としてかけていたら今回の企画は実現出来なかったのではないかと思います。

本当にありがとう御座います。



平成最後の歳に、最高の思い出を残す事が出来ました。





いつか、もし再開する事があれば、また力を貸してください。



皆さんのに幸多き事を心より祈らせて頂きます。






お ま け

バイクの達人でも油断をすると
イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

こんな事になっちゃいますので、皆さん充分気を付けて運転してください。