長崎観光バスツアー(長崎よかとこコース) | 紅の鷹のブログ

紅の鷹のブログ

自称:栃木の変態ライダー紅の鷹です。
特技は良くコケます。年間20回はコケます。
そして、多い年は年間8回は骨折します。
あまり皆さんに真似しないで欲しい事を沢山してますので、良い子は真似しないでね。

長崎まで行ったら是非観光もしたい、欲張りな鷹です。
 
そこで、移動手段も地理感も無いので、長崎駅から出ている定期観光バスツアーに参加してきました。
 
 
10時と12時の一日2便出ています。
 
↓こんなに可愛いガイドさんが案内してくれます。
イメージ 1
長崎歴史文化博物館
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
めがね橋
イメージ 6
 
普通の橋は↓の感じですが
イメージ 7
 
めがね橋は、水面に映った橋がまるでメガネみたいに見えるので眼鏡橋と言われるようになったようです。
イメージ 8
 
ちなみに、メガネ橋には見つけると幸せになれるらしい、♡型の石があります。
イメージ 9
どれだかわかりますか?( ̄ー ̄)ニヤ
 
これで皆さんにも幸せをプレゼント出来たかな~\(^o^)/
 
 
 
出島
イメージ 10
 
 
 
 
そして、孔子廊???感じが違うかも
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
大浦天主堂
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
グラバー園
イメージ 30
 
このグラバー邸で坂本竜馬など明治維新の志士達が交渉をしたりしていたのですね。
イメージ 21
 
イメージ 22
 
ここが当時の会議室です。
イメージ 23
 
窓からこんな景色を眺めながら、未来を語っていたんでしょうね。
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
ちなみにグラバー邸にも♡の石があります。
イメージ 28
 
イメージ 29
とても楽しいこのツアーが3890円/人で楽しめるなんてお得だと思いませんか?
 
やっぱり長崎は良いところですね。