2024.2 京都弾丸旅!④〜食べたい物は全て食べるの日!〜 | 趣味日和。

趣味日和。

現在2023年3月のWDWレポ
年末年始のアナハイムレポ
更新中!!
たまに香港レポと国内旅行レポも更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!

京都旅レポ最後は食べ物編!

お昼ご飯を食べ損ねてそのままマンガミュージアムで夕方まで過ごしていたので、お腹ペコペコ状態からのスタートダッシュ


烏丸御池のミュージアムから新京極商店街へは歩きで15-20分ぐらいだったので歩きながら食べ物探し。


・新風館


ミニシアターとかホテルとかもある複合施設に到着


・お茶と酒「たすき」


かき氷屋さん発見キラキラ

空きっ腹やけども出会った時に食べないとと思って即入店。笑


お酒のかき氷

前は祇園にも店舗あったみたいですが、現在は新風館のみとのこと。

人気店みたいでしたがタイミングよく店内1人でゆっくり過ごせました飛び出すハート


・カルーアミルクのさけ氷


美味い。

カルーアミルクの甘さとキャラメル合う。

最後まで飽きずに食べれる美味しさ目がハート


建物内には餃子のお店とか気になる店もあったが

京都でしか食べれんもの食べたいなぁ思って我慢。


・洋食屋キッチン ゴン


これまた歩いてたら偶然出会ったお店。



・京都B級グルメ?ピネライス


ピネライスはチャーハン+ポークカツレツ+カレーソースの欲張りメニュー


まぁ普通に美味しかったけど通常量が私には少なかった知らんぷり


その後はホテルチェックインしてゆっくりした後商店街付近巡りダッシュ

日曜の21時前は商店街内の食べ歩き系は閉まってた感じでした。


・天下一品


久しく食べてなかった天一が食べたくなって京都やし、天下一品に夜ご飯決定!

※ピネライスは遅めの昼食(18:00)と自分に言い聞かせた←


・こってりラーメン


気付けば食べ終わってまして、写真無し。

久しぶりやけどやっぱり美味い飛び出すハート

学生の時はよく食べてたのでなんか懐かしい気持ちなった。


んで商店街歩いてたらおむすび屋さんに遭遇。


・焼むすび おにまる




我慢しきれんくて夜食用に買う←


おにぎり最近好き。そして美味い。


その他こんな店も発見

オシャレえだまめ屋さん

珍しくて写真撮ってもた。


今回は買わんかったけど、ホテル帰る直前えだまめ急に食べたくなってセブンイレブンで購入←



これめっちゃ美味しい。

結局夜食(深夜1時)に酒とえだまめとおにぎりを楽しみました目がハート

※なんならお腹いっぱいやのに残して持って帰ると言う選択肢は思いつかない馬鹿な私←




​★おまけ〜帰りに買った編〜


・パンの田島


商店街内発見!

全国展開もしているコッペパン屋さんらしい



今回は持って帰りたかったので惣菜パンではなく、きなこと黒糖の揚げパンを購入キラキラ

めっちゃ美味しかったからもっといっぱい買えば良かった。。。



ってな感じでいっぱい食べた京都レポ終了!

息抜きの旅行はやっぱ良き!

香港も行きたいが、国内旅も今年は充実させたいなぁと思ってますニコニコ


ディズニーレポに戻ります!