2023.6 HKDL 〜帰りはプライオリティパスを使いたい編〜 | 趣味日和。

趣味日和。

食べる事が好きな30代女。

定期的に香港レポと国内旅行レポ更新予定!

海外ディズニーのために貯金の日々!!
香港を中心にアナハイム、WDW、上海達成!
めざせ全海外ディズニー制覇!


香港ディズニー記事も終盤。
帰国編ですキメてる


帰りの日は14:55の便だったので

10時半に開園して2時間だけグリと買い物を楽しんで12:30には退園。

2泊3日分の荷物と買い物した分全て持っての2時間はなかなかしんどかった。

お土産のスーパーで買ったお菓子とかもガンガンもったまま荷物検査も通ってイン出来たのは良き知らんぷり


んで帰りはしんどいのでお久しぶりのタクシー。

10分ちょいで空港着。笑

チカイッテステキ目がハート

$100ぐらいだったので電車より高いが荷物多い場合は断然こちらをオススメ。



空港着いてからは荷物預けてー(今回購入品少なかったからもしかしたら手荷物だけで行けた可能性有り。。。)

預け荷物サービスはホテルチェックインの日にネットで追加したから、もうちょい荷物多くなるか様子見てから足すべきやと反省。


んで出国審査おわてから、

プライオリティパスでお初な昼ご飯!


フードコート内にあるこちら!

「PUTIEN」ですニコニコ





プライオリティパスを見せると専用メニューを見せてくれます。


なかなか充実してるメニュー


Bセットにしました飛び出すハート

お水もセットだが棚から自分で取るタイプなので注意!


美味!1人で食べるには量多いかなぁぐらい。

他のメニューも食べてみたいが、深夜便メインな私は次いつ食べれるのか。。。


お次はお久しぶりなラウンジ!

コロナ禍中に到着時に大活躍してたプラザプレミアムラウンジが閉鎖し、出国時のプラザラウンジもプライオリティパス使用不可になってたみたいですが、

タイミングよく6月から使用可能になったとのこと指差し


今回利用したのは出発が10番ゲートだったので1番近い1番ゲート付近の

「プラザプレミアムラウンジ」のみを利用


お昼やからか比較的空いてた気もする



美味しそうな料理たち



今回はパスしたヌードルも

これ美味しいやつー



姉を待たせていたのでささっとみてドリンクいただいて退出←

違うラウンジは次回に!


ってな感じで香港空港のプライオリティパス利用はしっかり出来たかと飛び出すハート

ただサイトにのってるキャビアの店も寄ってみればよかった。




メニュー調べた感じ高そうやけどお試しで行ってみたい。

しかしながらこのお店も次回以降は時間が合わなそうやから今回行っとくべきやった悲しい


まぁ次のやりたいことがたくさん出来たプライオリティパス巡りでした。

コロナ禍で利用できなかった分、

年会費分はしっかり使いたいと思います。笑


次はまとめ記事?


〜自分のメモ〜

10番ゲート近くには24時間営業マクドナルドも有り。


以上!