令和6年6月3日

久しぶりの朝練に!

携帯から緊急地震速報🆕👂️‼️

川なので津波? 関係ない!

釣行中の速報は、初めての経験!

海でなかったので、一安心ですが、結局、震度1でした。

地震と釣りの関係は、あるのか、ないのか? 

時間はないけど!

先日の増水で、川底が変わった?

間違えない‼️ 変わってる。

ポイントがズレる。

そんなことはない!なぜなら今年初めて入るポイントだから、そんなの関係ない!

水の色は、少し濁り気味のお好みの色合い何ですが!

なんも当たらん‼️ やはりこの増水で、遡上してしまったのか?


そんなことはないと、信じてキープキャスト!


ミノーを回収! いきなりルアーを噛むトラウトを確認!

アワセも決まり!

サイトフィッシングて面白い!


フリフリ、久しぶりの感触に胸踊る💃 いました。

6月の水無月鱒は何年ぶりかな?

それよりもまずは、キャッチしてからのお話です。

いいな!このランディングするまでの感触! そして、キャッチしての感動!

ピカピカの魚体がネットに収まる。



お久しぶりです。

相変わらず、べっぴんさん!


よく暴れてくれたので、楽しかったですよ!

サイズは、34cm

この時期に釣れただけで満足です。


そして、夕マズメに
長良川に日が沈み!
ゴールデンタイムに突入!
流れの中から、グンとアタリがあり、ヘッドシェイク!
キター🎵 朝練に続き!
本日、ラッキーな1日

流れの中から、引き摺り出して魚を寄せる。 なんかトルクを感じる。
??? 顔を出さない照れ屋さん?
いや怪しいぞー❗
川底から離れない⁉️
何だか変だそ⁉️

見えました!ナマズです。
完全に騙された☀️




そして、更にもう1匹追加
二本連続で騙された!

そう言えば、今朝の緊急地震速報で
寝ていたナマズを目覚めさせたのか? 

6月の後半戦でなく、終盤戦も頑張ります。