令和6年5月30日

トラウトの仕上げと、休暇を取ったが、見事に台風1号が梅雨前線を押し上げて、全国的に警報級の大雨となり、あわよくば九頭龍川のラストラン? もしくは、長良川サツキマスの後半ダッシュと思っていましたが、自然には勝てません‼️

どうしても、せっかくの休暇を何とかしたい。

そうだ!

整いのトラベルへ

まずは、静岡へ


旅の食事は海鮮丼
海の定番、迷うとこのパターンとなるのが、海鮮丼です。


清水港を見ながら、海鮮丼を食らう‼️

お腹も満たされ、定番の観光へ

イチゴ街道を通り、久能山東照宮



満たされたお腹も、この階段で0カロリーとなりました。(笑)


少し濁りが残る海ですが、汗をかいた後の海風は、大変気持ちがいいです。
日本平ドライブウェイを通り、展望台へ
何年ぶりの再来となりましたが、最近では観光地となり、


こんな建物が、有名な建築家の作品全国に何ヵ所あるんだろ⁉️


富士山も見れて、最高です。

海なし県民は、海と富士山を見るだけで、幸せな気持ちになるのは、なぜだろう!

そして、海に
三保の松原からみる富士山

写真ありません。
ここで、夕マズメのサーフフィッシングを楽しむ!
ほんの2時間てしたが、ふぐのスレ以外は、なんも起こらず!
30名がずらりと並んで楽しんでいました。
あー! お腹空いた!
定食を注文して、お腹を満たしたら、今回のメインテーマの整い


サウナの聖地と言われる、しきじに到着!

どんなサウナなの
まずは、薬草風呂で軽く浸かり、フィンランドサウナで12分、
まあまあ❗ 暑いサウナ!
こんなものか?聖地とは!
薬草サウナに入って、ビックリ!
熱い♨️🔥
なんのこれしき、サウナなんだから
これくらいは・・・・・
連続ローリュウと言った、凄さ!
こんなの聞いてましたが、舐めてました。
ごめんなさい!まだまだ修行が足らない、半端者を実感する。
完全に整うどころか、乱れました。
どうにか、補正しよう試みましたが、失敗です。
こんなこともあろうかと、休暇は2日取って有りますよ。
本日は、サウナに泊まって、明日の朝サウナで整えます。
おやすみなさい🎵