令和6年5月18日

初夏を思わせる気温の上昇で、ぐったりしていても、サツキマスは釣れない。

今日も朝練に、長良川へ 

と言っても、遅い朝練のスタートとなりました。

爽やかな朝の時間帯を過ぎた時間に、エントリーして川の様子をうががいます。

少し代掻き濁りの残る長良川ですが、条件は揃っています。


では、出陣となります。

スタートして5投でヒット、秒殺でフックアウトの洗礼。

なんだった⁉️ 鱒の先手必勝でアングラーの敗退となりました。

やられました!反省!


ポイントを流しながら、下流へ進むとまた、アタリが!

今度は、必ず取ってやる。

流れの中から現れたのは、ニジマスでした。 まだ居たのか?

逃走数を考えれば、少ないと思えますが、今年の長良川を有名にした主人公役のニジマスです。

本当は、悪い大人に利用されただけなのにね!

ネットで掬う! 

キープ用ネットに入れて、釣り再開、また、アタリ! そして、ニジマス、どんだけ~⤴️

気温の上昇で活性が上がったのか?サツキマスは、どこかに行ってしまったのか?

ニジマスのアタリは有るが、本命のアタリは遥か彼方へ!


でも、面白いけどね!

そんなこんなで、朝練は、終了


また、長良川で会いましょう。