令和6年5月6日

ゴールデンウィークの最終日、天気は曇りのち雨の予報となりました。

少し過ごしやすい気温で、釣りには最適ですが、風が止まない条件付きの釣行です。

スタートして、数投でニゴイの洗礼を受ける。

長良川は、渇水により流芯までニゴイが泳ぎ、避けられない状態となり、ニゴイも産卵から回復したのか?ルアーを水面まで追ってくる高活性となってます。

とにかく、流れのある場所の選定、そして、やる気のない魚との戦いが始まった。

もしかして、やる気のない魚ではなく、いないのかも?

何してもヒットしない!

ある名人が言いました。

「いいルアーでも、水の中に通さないと魚は掛からないんです。」

おっしゃる通りです。

タフコンディションでも、魚は居ると信じて、今日もキープキャスト!

そんなこんなのキャストを続けていると、鮮明なアタリが!

キター🎵 ロッドを大きく曲げる。

これは、デカイと確信して!

少し安全な場所へ移動しながら、ファイトを楽しむ。

大きくジャンプ❕

空中を飛びながら、ヘッドシェイク? はて?

近くで見れば、二枚ヒレ

頭が大きく、スリムな魚体!

これは、遡上してきた・・・

そうです。春の使者❗では有りますが、トホホ☀️



大きなお口が🎵

あなたでしたか‼️

リバーシーバス48cm


何年ぶりかな?

お久しぶりです。

少しサイズは小さいですが、遠方までお越しいただきまして、御苦労様です。


そして、ゴールデンウィークは、終了しました。


では、長良川で会いましょう。