令和6年5月4日

ようやく長良川へ

今シーズン初めての朝練です。

長良川では、数本のサツキマスがキャッされているとの情報が、有りますがどちらにしても幻のサツキマスです。

では、朝から頑張るぞと寝ましたが、起きたら5時

急いで長良川へ

どこのポイントも人だらけ、GWだから仕方がないが、渇水で限られたポイントに絞られる。

タフコンディションの長良川、さて空いている場所はどこ?

少しのチャンスに掛けて、テクテクと河原に降りる。

既に、太陽が燦々と長良川を照す時間となってしました。

何も起こらない!

何も当たらん!

ガックシ!

移動する。


さーて! 頑張るぞ🎵

ピーポインにルアーを入れて、ルアーにアクションを入れる。

少しホールでレンジを刻む。

ゴーン❗

キター🎵

ぐんぐんと引く❗

いい感じ!

キラキラとしない!

大きくしジャンプをする。

あれ? なんか虹色?

もう一度、確かめる⁉️

この魚体は、虹鱒です。

ふんわり、ランディングして、リリース禁止の持ち帰りか!

気を取り直し、再度頑張るぞ!

少し下流に下り、またアタリ!

今度こそ!

お願いします。

さてー!寄ってきたぞー

お主は何者?

キター 虹鱒!

虹鱒のダブルキャッチ!



32.30cm

今日は、アレのアレの日

もう、勘弁して!