令和6年4月18日

昨日からの九頭龍川!

寒い朝です。 黄砂予報は外すことなく、福井の空をすっぽりと被っています。


本日は、新幹線の右岸でスタート

ハッキリしない日の出と共にすキャスト!




激戦区で左岸5人、右岸5人と相変わらずの人気です。




新幹線から下流は空きがなく、途中で断念して、上流へ

護岸からテトラ帯を攻めますが、落ちたらどうしようなポイントです。

なんとも、スリリングと言えば緊張感は有りますが、ご安全を!




朝食の為、車に戻ります。

見渡すところ、人がいます。

少し人出が戻ったかな?


少し眺める九頭龍川!

混んでいる場所は、苦手ですので退散とします。

メジャーなポイントには、アングラ―の姿が見えます。

上流か?

やはり下流だな!


昼まで、どんどんとポイントを潰して、堤防を登ったり、降りたり!

いい運動ですが、目がかゆい!

黄砂の影響だと思うけど!

北陸の黄砂は、すごいですね!

こんなにデリケートだったかな?

加齢による免疫低下?


足パンパン、目の痒み!

昼食を取りながら、回復を待つ。


目がショボショボ!

足がだーる!


回復の兆しなし!


仕事に影響するレベル前には、終了しないと!


もうひと場所だけ!

風が強くなり、断念!


撤収を決定!

時に、諦めも肝心です。

BY どこかの釣具店のお言葉❗


帰りますか? 時間は、13時30分

釣具店に挨拶して、帰路に!


後、何回来れるのか?

九頭龍川は、田植えの準備は整っています。