令和6年2月29日

今年はうるう年、4年に1回訪れる29日なんです。このメモリアルな日に何とか絞り出して釣果があれば、きっと素晴らしい2月になるだろうなんて、思った‼️

気が付けは、高屋橋下流に!


全面解禁から2週間、下流での釣果はゼロ‼️ なんてこった⁉️
とりあえず2時間、じっくりと戯れるけど! なんも起こらん🎵
さて、上流へ行くか!
ミキティーを見ながら対岸の護岸が空っぽ❗ 寂しい😣⤵️
ならば、ぽっかりと空いた穴を埋めます。
丁度、スイムテストしたいミノーがあるので!
誰もいない高屋護岸で遊び、投げまくる。
護岸には、ニゴイが顔を出す。
やることがなくなると、移動の文字しか頭に浮かばない。
中角に!
何だ? 駐車スペースは満タン‼️
歩道の工事の方が止めて、残りのスペースは、先行者❗
更に上流へ! えち鉄上流
少し流れが弱い気がする。
しかし、投げるけど!
全く反応な~し!
早めの昼食をしながら、遠くに見える勝山を眺める。雪ない!
スキー🎿場のコースだけに残る雪、雪解けも期待できない、今年の九頭竜川、どうなるだろう❗
2月は、今日で終わるけどね!
 
食事のあとは、JRへ
車はないので、一気に下流へ
なぜ?先行者がいる?
狙ったポイントにジャストミート!
完全に被りましたね!
一度、川原を上がると🎵
なるほど、謎が解けました。
自転車にロッドホルダー、完全な釣り仕様の自転車に完敗です。
九頭龍川橋まで、折り返しスタート
歩道下流で
キター生命反応!


三回見直して、やはりウグイ!
ても、何だか嬉しい🎵😍🎵
優しくリリースして、再開!
またまた、ヒット!


もう勘弁して下さい。
連続ヒットは、嬉しいけれど、もう満足です。(笑)
下流まで流して、先行者は動かない! 場所移動するか?
堤防には、春を感じる土筆が顔を出していました。


水仙も
春なのに、桜の満開予想はいつ?
そんな春を感じて、たどり着いた中角歩道!


流石に誰もいません。
ゆっくりと流して、まったり楽しみ、時間の許す限り釣行します。
そして、のんびり釣行に邪魔者が登場!
それは、予報的中🎯
雨が降りだした‼️
時間は、午後3時を過ぎたけど、このまま、粘るか?
無理をしない2024
撤収~です。 即断でした。
そして、メモリアルなウグイとのコンタクト!
では、九頭龍川で会いましょう。