0180326
市内の桜もチラホラと咲き始め、春の陽気に誘われて!市内は22℃と半袖で歩く人も見掛ける暖かい、少しだけ行ってみるか?

夕方の1時間だけ、プチ調査となりました。
ジャブジャブと川の中に入っても、冷たく感じない水温も春なんですね!
雪代のない今年は、特に暖かい‼️
この水温なら、動く魚が居るのか⁉️

リュウキ70でスタートして、なんとなく~よそ見しながら、下見!
随分と流れが変わったな~
狙い定めた場所はもう少し下流ですが、何も当たらん🎵
バシャッ~と大きな音が、なんじゃ~⁉️
真鯉がバチャバチャと魚体を見せる。
あんなん掛かったら、すべてのラインを持っていかれるに違いない。

さて~この辺りかな?
対岸までフルキャストして、ナチュラルに少しレンジを下げて、巻くと⁉️

触った感が伝わる⁉️
噛んだ⁉️
川底に触った?
なんだ!

もう一度、チャンスを
フルキャストして、この辺りでどうでしょうか?

ゴーンとアタリ、ラッキー🎰
コンコンとトラウトの引きを確かめ、慎重に取り込みに備えると、見えた綺麗シラメさん! また、お会いしましたね!
ネットで掬って! 写真だけ撮らせてね!


30を切るサイズですが!
楽しい長良川となりまた。

桜が咲いて、花びらが水面に落ちたら、本格的にサツキマスに!
今年は楽しませてくれるのか?
サツキマス修行となるのか?

では、長良川で!