電話をした。
私は仕事を変えて、遠距離になっていたから。

電話に出ない。
はらわたが煮えくりかえる。

同期に頼み、電話に出るように伝えてもらった。

そう。これが本当の最後のさよなら。
全ての気持ちを吐き出そうと思ったが、
涙より笑いが止まらなく、本当にやってくれたな。と言い続けるだけで、あとは大した内容は言わずに電話を切った。
ただ、ただ本当に呆れた。
そして、嬉しかった。

でも、私の家族や親戚、そしてあいつの家族に1番悲しい思いや傷つく想いをさせてるのはあなたですという話をして切った。

でも、何を言っても響かず、金もある、有意義な生活を送るのは間違いないが、もう仕方ない。何を伝えても結局変わりたいと思うのは本人だから。変える気がないなら、もう私がそばにいても無駄でしかない。

そしてもうあいつに左右されなくていいからだ。

全ての連絡先を削除した。

もうあいつも連絡してこなくなった。
これを投稿した1ヶ月前の話だ。

もう大丈夫だ。