朝早起きして親と一緒に病院へ

車

担当の先生はすごく話がしやすく親しみやすく

完結に言うと、めっちゃくちゃいい先生でした笑

まぁ、でも面白いのがついた瞬間

「これは精密検査を待つまでもなく癌ですね」

ってゆわれた。

いやー。こんなにハッキリゆってくれる先生が

私は好き!

でも、私は負けずと「え?でもそうじゃない可能性もありますよね?」って

聞いた。

「可能性もあるけどほぼない」

だって爆笑 もぉー。本当にここまではっきりゆってくれる先生いる??笑ほんとに好きって思った笑

正直いって、癌宣告されても泣かなかった。

しょうがないかぁー。って受け入れてた。

昨日家族と沢山お話して友達とも会ってきたおかげだと思う。

でも、横に座ってるお母さんは号泣していて

お母さんが泣いてるのが辛くて泣きそうになったから

お母さんに「こっち見ないで」って言っちゃって

それは今でもすごく後悔。

泣きたくないからってお母さんに見ないでなんて

もっと親を傷つけてどうするの。。。って

私はあの時カッコ悪くても一緒に泣いて

ぎゅって抱きしめて今度は私が大丈夫だよって

言えばよかったっておもったな。

でも、本当に私が今こうやって前向きなのも

あの時泣かなかったのも、

今頑張れてるのも

私以上に心配して泣いてくれたお母さん

会話が苦手なのに励ましてくれたお父さん

中学生2年生でおねえちゃんとぎゅってするの恥ずかしいだろうに毎日ぎゅってしてくれた弟

泣きながら祈ってくれた祖父、祖母、お母さんの妹

大切な沢山の友達

本当に私の周りには沢山の人がいて

1人じゃないよって伝えてくれて

ずっと傍にいてくれる人達がいるから

一緒にがんばってくれる沢山応援してくれる人が

いるから私は強く入れるんだと思う。

良く、病気の人に何してあげようとか

何も出来ないけど。。。っていってくれる人が居るけど

応援してくれるだけで、一声かけてくれるだけで

本当に全然違う。

もし、周りに病気になってる人がいて声をかけるか迷ってるなら

声をかけてあげよう。

きっと声をかけられただけでも

その子は病気との立ち向かう気持ちが何倍も違うから。

1人だったら私は今頃笑顔になれてないと思う。

どんなに短い文章でも、知らない人でも

頑張れの一言をくれた人たちにすごく

感謝しています。

私の今の笑顔は、みんなの一言一言があってこそだから。

強いね。ポジティブだねってゆってくれる人がいるけど、

強く、ポジティブに笑顔でいられる秘密は

私はひとりじゃないって気づかせてくれるみんながいるからなんです。


次からのブログはあらゆる検査をしたことを書きます!