iPhone15に買い替え | キャプテン・ファンファンの歳時記Ⅱ

iPhone15に買い替え

iPhoneXSから15への買い替え、5年頑張ってくれました。

 

その前は-6からXSに、これも5年。

 

データー移行は並べて操作すると始まります、約1時間かかりました。

 

Facebookはそのまま移行、ラインは自分で引き継ぎ設定が必要でした、その他のアプリも引き継がれてくるのですが再度IDやらコードやらアカウントやら・・・・爺には悩ましい言葉が出てきます、合言葉でいいじゃん。

サイズはちょっとでかくなりました、ノーマル-15なのですが。

 

色は緑に、ケースを装着するのでそれに合う色でいいのです。

 

カメラに重点を置かなくてもいいんじゃないかと思います、出っ張りがどうもいただけません、三つ目はもっと嫌いです。

 

それにしても高額商品にパソコン並みです、次回どうするか悩みます。

 

普通に使うにはハイスペックな能力はいらないので、リーズナブルなスマホをと思うわけです。

 

-XS君来年多分アップデートが終了するのが買い替え動機の一つ、もう一つはバッテリーの容量が・・・サポートされるのならバッリー交換でいいのですが。

革ケースからシリコンに、問題ない手触りです。

 

緑にした理由は車の座席等に置いた時黒っぽい色だと背景に溶け込み、たまに置き忘れ探す羽目になったのでです、XSのケースネイビーブルーだったのですがね。

 

高いのは布みたいな感じとか。

 

XS君を守ってくれました、落下の時大体角から地に当たるので傷跡があります。