スバルR1君下回り画像 | キャプテン・ファンファンの歳時記Ⅱ

スバルR1君下回り画像

下回りの状態を確認するために撮影していおきます。

 

昨年替えたコンデンサーパッキンきっちりついています。

力の伝わり方を考えていくと中々難しい、モーメントはかからないが水平応力が・・・剪断力は・・案外ボルトが凄いことに気が付きます。

いたって普通のストラットサスペンション、アームをアルミ合金にしている高級車が多いのですが分厚くなりどうなのよと思ってみたり。

アルミホイールも鉄製のほうが軽かったりします。

マフラーは熱が加わるので錆びやすい。

 

四駆仕様があるのでトンネルがあります、構造的にも補強になっているのかなと。

 

 

下回りの状態、悪くはない。

 

18年目なのにです。

独立懸架の後輪。

 

パイプにしたらいいのでしょうが、端部の仕舞が難しくなる。

 

自分のブログを見て構造を調べたりしています、画像を探すよりはやいので。