朝、シャッター開けたらモヤモヤ・・・。

霧が凄かったー。

昨日夕方には、とても綺麗な虹が見られた私地方ですが、今朝の霧にはビックリ。

ワンコのお散歩行って来たら、湿気でワンコが1.5倍に膨らんでました。

(あ、長毛種の為です、念のため)

出勤する頃には澄んでました。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

パチンコ屋駐車場での一連の出来事を私に目撃された元旦那。

夜、電話が来ました。

返済も遅れてるし、バツが悪かったのかな?

なんて思いながら話していると、

 ”ところで今日、家に来た?”

 

”うん、行ったよ。あんたの事言いつけに行った。怒られた?”

 

 ”やっぱりか!(笑)”

 

”え?なんで?なんか言ってた?”

 

 ”○○○さん、とうとう気が狂ったみたいよ。ノイローゼになって家出して

 離婚までして。全部自分の思い通りにしたくせに、今度は離婚した相手に

 女遊びするなって言ってくれって言いに来たのよ。図々しいにも程があるわ”

 って言ってたからさー

 

”なんでそうなるの?悪いのはあんたじゃん。全部説明したのに、その時だけ

 いい顔してそんな風に思ってたわけ?”

 

義母が言ってた事をそのまま伝える奴もかなりおかしいですが、やっぱりあの家族

は全員おかしい。

何より、私がおかしいと言われたことが許せなくて、悔しくて・・・。

もう二度と行かないし、話もしない。

縁切りだ!!

と、かなり頭に血が上りました。

子供を見せる事すら嫌になり、結局週末は家に来ることにしてしまいました。

ところが、彼女がいるらしい元旦那は、毎週じゃなくても別にいいよー的な態度で

それがまたカチンと来て

”父親だろ?子供より女なの?”と、思わず喧嘩腰になってしまった私に

 

 ”まぁまぁ、別にちゃんと付き合ってるわけじゃないからさ!落ち着けよ”

 

なんて、私がヤキモチやいて一方的に怒っているみたいな展開になりました。

 

電話で話しててもラチがあかないし、時間も遅いし、一旦電話を切りました。

 

やっぱり元旦那含め、あの家族はおかしい。

そんな事を思いながら、その日は寝る事にしました。

 

数日経って母から、やっと先月返済分が入金された、との報告があり

少しは反省したのかな?なんて考えていた時、良くない話が耳に入って来たのです。

 

それは私の彼氏から。

その彼は元旦那と同業で、実は結婚している人でした。(最低)

よくある、”旦那についての相談”をしていた人。

とてもいい人で(当時はそう思っていた)

色んなアドバイスもくれて(よく考えれば自分でもわかる)

奥さんが居るのを承知で。(少し時間経てばわかるのに、その時は盲目で)

結局奥さんにバレる前にお別れしました。(目が覚めた)

半年ぐらいでしょうか。

 

でも今度はそれが元旦那の耳に入ったらしく、激怒。

知り合いだったのが、逆鱗に触れたのでしょう。

 

もうこの問題、書いてて気分悪くなるくらいくだらない。

元旦那を責める私も同類です。

同じ穴の貉。

 

元旦那も彼女とは終わっていたらしくて、グズグズもめましたが、そのうち落ち着きました。

 

でもこの喧嘩は子供が覚えてたんです。

寝たと思っていたのに、起きてたんでしょうね・・・

後になって言われました。

 

ママはパパにペットボトルぶつけてたよねー

って・・。

 

猛省しました。

上の子が、もうすぐ1年生になるっていう頃でした。

 

その時住んでいた家は、小学校まで4キロもある所でした。

どうしよう・・・。

また引越しか?

 

そんな時に耳に入って来た、元旦那の良くない噂・・・

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜