こんにちは

いつもこんな拙いブログに寄って頂いてありがとうございます。

最近ちょっと多忙であり、UPする回数が減っては来てますが、まだまだネタは

沢山ありますので

今後とも、この駄文にお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

離婚を心に決めてしまった私は、もう気持ちは戻らない。

そうですねぇ・・借金だ引越しだ出産だなんだかんだ・・

そんな感じで毎日を雑に生きていた結果、よく考えたら旦那を放り出しっぱなし。

気がついたらまだ隣に居た、みたいな感じ。

貰って来るお給料全部返済に回して、なんとか私の給料で生活はしていて

母が同居するようになってからは、母からの援助が大きかった。

・・・・・。

旦那と一緒に居る意味。

いい人なんですよ。穏やかで。

でも借金作る天才。何度繰り返してもやめられないギャンブル。

ギャンブル依存症のお手本みたいな人。

仕事に行くと偽って、私の作ったお弁当持って、シレっとパチンコ屋に行っている人。

ギャンブルで借金作るって、精神的にもやられるけど生活が崩壊してしまう。

母が同居するようになって、私もパチンコ屋に行ってみたことがあります。

子供を見ててもらえたので。

スロットは良くわからないから、とりあえずパチンコ。

そりゃ当たれば楽しいです。でもすられても借金してまたやろうとは思わない。

何よりうるさくて、長時間は居られませんでした。

なので、旦那の行動に理解も出来ず。

 

とりあえず母が留守の時に私から切り出しました。

”もう離婚しようよ、私こんな生活無理だよ”

ずっと沈黙の後、旦那から

”いや、ギャンブルはもう絶対絶対やらない。借金もしない。お母さんにもちゃんと返済するし、真面目に

 働くからちょっと待って”

 

”前から同じような事言ってたじゃん。やめるやめるって。でも結果いつも借金作って、ゴメン・・とか言って

 くるんじゃん。もう信じられないよ。生活だって、あんた居ない方が楽なんだけど”

 

”だから今度こそやめるって!”

 

”もう信じないってば!とにかく顔見たくないから、実家戻ってて”

 

”戻れないよ、今更・・・”

 

”じゃ、戻らなくても何でもいいから、ここからは出てって”

 

と、非情にも追い出しちゃったんです。限界でした。早く正式に離婚しないと、またすぐ借金作られちゃうから

後でちゃんと話さないとな・・・

なんて考えながら、母の帰りを待ちました。

 

母が帰宅し、報告すると

”決断が遅かったね”と一言。

母から借りた借金はきちんと返すよう話す事、慰謝料はたぶん払えないだろうけど、少なくとも養育費はきちんと

頂きたい事、どう話したらいいかを母と相談して、後日、家に呼びつけました。

 

そしたらね、旦那が条件つけて来やがったんです!

・子供には毎週合わせて欲しい。

・慰謝料も養育費も払えない。払うなら母への返済が遅れる。

・5年後、自分がちゃんと更生して借金もなかったら、その時は復縁する事。

 

以上を飲んでくれたら、離婚すると。

 

そんな条件飲みたくなかったけど、仕方ない・・と言うか、何でもいいから離婚して。

なんとも浅はかですが、即効了解して書面にして、離婚届に印を押して・・・終わり。

約3年の結婚生活に終止符を打ちました・・・。

 

が、とても気持ちはさっぱり晴れやかだったのを記憶しています。

市役所に離婚届を出しに行ったら、偶然中学の同級生にバッタリ会って

なんとその子も離婚届を手にしていて・・・( ´∀` )

明るい離婚でした。色々解放された気になっていたその時は。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

このAPDCシリーズは大好きです。なんたって香りがいい!

シャンプーもリンスもこのシリーズです。ティーツリー好きな方にお勧め。

 

 

 

 

こちら最初、動物病院で処方して頂いてましたが、ネットで購入可だと知ってからは

スーパーセールとかでまとめ買いしています。使用期限が長いので、便利です。

ペットちゃんの体内には吸収されないって所がお気に入り。

体重別に何種類かありますよ。

 

 

野菜をあまり好まない家族の為に、購入しています。基本的には私が雑穀米好きで

他の家族は白米派なんですが、これは文句言わずに食べてくれてます。

食物繊維、大切ですもんね。

 

 

家には赤ちゃんはいませんが、ワンコのお食事時に必須(笑)

大きさも丁度良くて重宝しています。

胸の毛が汚れません。