大雨・・大丈夫でしたか?

私地方は、注意報は出ていたものの、そんなにたくさんは降らずに助かりました。

昨今の天変地異、想像つかなくて怖い。

 

 

         ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

救急車で運ばれながらも、とてもとても置いて来た子供たちが心配で心配で(-_-;)

気が気じゃありませんでしたが、かなり気分が悪い。

冷や汗とか熱感、悪寒、吐き気、頭痛・・

付添いの旦那とドクターがなんか話をしているけど、すぐ近くで話してるはずなのに

遠くに感じる。

色々急遽出来る検査を色々して頂いて、結果異常は見当たらないと言う事で

”1本、お注射させてくださいねー”

と、注射されて少し待機。

暫くすると、段々気分が楽になってきて・・でも力が入らない。

立てるけど歩けない。

後日、再診してまた検査を受けるようにと言われ、車椅子でタクシー迄行き、帰りました。

打った注射は軽い安定剤だか鎮静剤だかって旦那が言ってたけど、良く話聞いてない人だから

実際何だかわかりませんでした。

とにかく力が入らなくて、家に着いてからはおんぶ💦

旦那、よくぞ階段上がれたね。それだけは褒めたい。(今より20kg少なかったからね・・・遠い目)

夜遅い時間だったので、子供たちは起きなかったと聞き、一安心DASH!

私もそのまま眠りにつきました。

 

後日、実家の母に子供を預けて実家近くの総合病院へ行きました。

色々伝えて又検査・・検査検査。

踏み台昇降みたいな事をやりながらの心電図がきつかったー

疲れたー

運動不足が丸わかり。

で、異常なし。

なので病名は”自律神経失調症による、過呼吸発作”だってさ。

主にストレスが原因になることが多い

のだそうで。

”小さい子二人いるからねぇ、色々大変だよねぇ”と言われ

 ”いーや違うから!ストレスはもっと他にあるんだから!”

と思いつつも、ここで話しても埒もあかないしアレだから

黙って薬貰って帰ろうって思ってたら、

”環境を変えないと、良くならないかもしれないから、家族と色々相談してねー”

って。

いやいや・・もはやそれもストレスなんですけど。

 

それから数十年が過ぎてますが、薬の量こそ減ったけれどまだ服薬中です。

全然治ってない、と言うか薬に依存してしまっていて、飲まないとだるくて動けなくなります。

断薬するのが大変な薬らしくて、私のように何十年も服薬し続けていると

入院して様子見ながらやめる・・そんな薬らしいです。

一度勝手に断薬を試みましたが、見事に過呼吸になってしまいました。

それをかかりつけ医に言ったら、

”そんな事勝手にしちゃいけません!!”

っておこられました。

 

その病名と”環境を変える!”話を旦那にしなきゃなー。

 

私的にはあの家を出たい。

ただただ出たい。

春ちゃんがあんなことになって義父も義母も寂しいだろうけど、そんな事気にしている場合じゃない。

私は自分と子供2人を守りたい。

具合悪くなってる場合じゃないの!

旦那に切々と伝えました。もちろんこっちは離婚覚悟です。

そしたら馬鹿旦那、”じゃ、出よっか。アパート探そう”って・・・

簡単に、ほんとあっさりと。

それならもっと早く出りゃ良かった。

もっと早く出ていたら、私も具合悪くならなかっただろうし、義両親をここまで嫌いにならなかったかも

しれない。

 

今迄一緒にいたからこそ、心から義両親(特に義母)を大嫌いになったきっかけがあるのです。

 

 

             牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

びっくり!これ普通に買うと倍のお値段します。(キャップがないらしい)

このスプレーで、ワンコが本当に涼しいかどうかは聞いてないからわかりませんが(笑)

夏の我が家には必需品です。(使用期限気になる方はやめてね)

  

 

にっくき紫外線はこれで対処。体感温度がまるで違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは朝のお散歩時に。傘を持ってお散歩出来ないので、便利です。

早朝に行ってますが、最近は早朝から日差しが強いです。