またもや雨模様☂

台風も発生したみたいですね。

暑くはないみたいだけど、今日は湿気がヤバい。

湿気に弱いワンコの為、除湿機能をONにしています。

 

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

みんなに反対された転職を強行突破した私。

そして一人暮らしも無理やり始めました。

夜中に仕事に行くなんて、家族にとっては迷惑以外の何物でもない。

最小限の電化製品を揃え、地味に暮らし始めました。

転職先の社長が、なんと夜中にモーニングコールで起こしてくれると言う、親切な方で助かりました。まぁ、そうじゃないと社長が困るからなんでしょうけど。

運転のコツ等教えてもらいながら、どんどん運転手に染まっていきました。

無線なんかもやるようになって、同じ職種の人と色々話したりして

知り合いが一気に増えました。

そして前述したとおり、女性ドライバーが希少だったので、大変親切にもしていただきました。

私はとある生コン屋さんに毎日行くコースをあてがわれ、同じ時間に同じ道路を走って働いていました。

そうするとね・・・やっぱり同じ時間に同じ道路を走る人が沢山居るわけです。

行先は違っても、この時間だとだいたいこの辺であの人とすれ違うはず・・・。

今日は違うコースかな?とか、あ!来た来た!とか。

毎日すれ違って、無線でやり取りするのが楽しみになってきて・・

って言う出会い。

今じゃ絶対そんなのないけど、すれ違って話すぐらいで、どうして好きなったのか。

そんな出会いだったんです。

みんなに反対された転職を強行突破しての出会いに、たぶん”運命かも・・”みたいな

感じだったんでしょうね、浮かれ過ぎ。

って今なら気づけるんだけど(笑)

 

そしてすれ違うだけではなく、積込する採石場でも会うようになり

待ち時間で長い時間を一緒に過ごしたり。

あっという間に彼氏と彼女になり。

でも私、その時はまだ長く付き合って結婚を考えている彼氏がいたんですけどね。

もちろんその彼も転職には大反対で、ちょうどちょっとうまく行ってなかった時期ではありましたが、もうそんなことで別れるとかって仲でもなかった。

目の前には”結婚”があったから。

 

でも私は一歩踏み出してしまった。

どんな人かも良くわからないまま、ただ浮かれて始まってしまった。

そして数カ月で”妊娠”してしまった、と言うわけです。

 

自分のお腹にいる命を、どうにかする事は全く考えられず

とんとん拍子に結婚、出産となり、並行して色々な事が発覚し始めたのです。

ギャンブルに関しても結婚後にわかったのですが、それが一番強烈でした。

見抜けないよね、そんな短期間じゃ。

まして親までもだなんて。

 

その時生まれた可愛い娘は、30歳を過ぎて子供が3人居ます。

 

そして私は、離婚が頭をちらついていたのに、1年半後に2人目となる長男を出産しました。

 

長男の出産時は”里帰り”しませんでした。

それは私の母が、ずっと見ていられない(娘を)と。

ですよね。

一緒に暮らしているわけでもなく、自分は夜仕事を休まないといけなくなるとか

無理ですよね、わかってます。

なので娘を保育園に預けました。日中だけでも義母や義妹から離したかった。

その頃は”待機”なんてなくて、母親の出産って理由ですぐ入園出来たのです。

義妹は”大丈夫だよー、春ちゃんと遊んで待ってるよ、私が預かるから!”と言って

くれましたが無理。

1歳ちょっとの子にチョコレートだ、はちみつレモンだ、カップラーメンだ・・・って気にせずあげちゃう人に、大切な娘は預けられない。

その時春ちゃんはもう2才を過ぎてましたけど、変わらず哺乳瓶でしたから。

良く無事に育ってるなぁって思ってたぐらい。

 

最初は泣き叫んでいた娘も、徐々に慣れてきて喜んで保育園に行くようになってきたころ、長男が誕生しました。

体重も2700ほどあり、保育器に入る事も無く、母子同室で過ごしました。

ただこの子、産声がくしゃみだったんです。そしてその後もしゃがれた声で泣き、

なんでこんな声なんだろう・・・って思ったりしていました。

 

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

昨日ポチっちゃった。今まで人間用使わせてたけど、大きすぎて外れちゃうことが多くて。早く来ないかなー

 

 

 

こちら美味しい!でも近所にはどこを探しても売ってないから、夏は毎年リピしてます。色味は薄いんだけど、とっても香ばしいお茶です。是非是非。

  

 

不揃いで確かに皮が多かったりするけど、焼いてほぐしておにぎりの中に入れたり

塩味が無いのでお料理しやすいです。

カマも入っているから、油が適度にあっておいしいです。

 

 

ワンコがいるので、使えるオイルも決まって来ちゃうけど、蚊の侵入しやすい玄関等に使ってます。蚊が嫌いな香りは色々ありますが、全般的にあまりアロマで蚊が好む

物ってないんじゃないかな。

 

こちらは自分用に。たぶんなんか病気なんでしょうけど、私って眠いとかの自覚が

ないまま気づくと寝てるんです・・・。それも仕事中。車の運転は長くしないから

大丈夫なんだけど、仕事中って動かないから・・・。

そんな時におやつで食べます。これならダイエット中でもOK。