翌日の朝、簡単に荷物をまとめて実家へ。

母はあまり外出する人ではなかったので、ためらいなく訪問しました。

 

こんにちはー

 

あら、どうしたの?

何かあった?

 

まぁ、今までも母に手紙を書いてました。何通も。

手紙?って思うでしょうけど(笑)

電話の明細を取ってたんですよ、義実家。

たぶん昼間私が電話しているのを、義妹がチクったんじゃないかと思ってます。

だから手紙。

ほぼ、義実家の家族の愚痴ばかり。

勝手に妊娠して、長女なのに親置いて嫁に行って・・・

そんな親不孝な娘がまたいきなり家出して来て。

父に苦労した母に、更に苦労を掛けている自分に腹が立ちましたが、仕方ない。

全部話しました。

手紙である程度知っていた母も、借金の話は寝耳に水でした。

 

しばらくゆっくりしてったら?

 

その母の気持ちに甘えて、2~3日ゆっくりさせてもらおうと思いました。

”離婚”と言う気持ちは、その時にはありませんでした。

ただただ、旦那や義実家の人達から離れたい、それだけでした。

 

他愛もない話を母としたり、お昼ご飯を食べに行ったり・・・

なんかすごく新鮮だったのを記憶しています。

 

そして夜、母が仕事に出た後、旦那がやって来ました・・・。

 

     ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

毎日使うものはコスパ重視で!これからの季節は定番のプリーツが息苦しくないかも

それにしても安い!!

 

 

 

俳優のmegumiさんが言ってましたー

毎日シートマスクを使いましょうって

お値段が安くても問題ないそうです。

これなら1ヵ月このお値段でいける!!

 

海苔って何気に使いますよね。小腹が減った時に食べたりもOK。

こちらは咬みきりやすいです。色味もお味もいい感じ。