今年の2月に来てくださった熊野ひまわり会のみなさん。
今度はChristmasオカリナ演奏会をしてくださいました。

imageimage

今回はクレラの音楽グループヴァルキリーと一緒にドラえもんの演奏もしました。

image

スーパーに貼らせていただいたチラシをみて呉から足を運んでくださった方もおり、ありがたいことです♫

オカリナな優しい音色に癒されました!
一曲ずつ、丁寧の曲の紹介があり、よく知っている曲もその曲が作られた年代のことですとか、曲にこめられた秘話などお話くださりますますその曲の事が好きになりました。

昔懐かしの曲から今流行りの名探偵コナンまでバリエーション豊か!
みなさん口ずさみながら聞いてくださっていたのですが、中島みゆきの「糸」はどなたか歌って欲しいとのことで、スタッフの芳恵ちゃんが歌ってくれました。
ちょっと控えめながら突然の依頼に名乗りをあげるノリのよい芳恵ちゃんが可愛い。

演奏会の後は手作りのサンタクロース帽子🎅をいただき、一緒にお茶しながら色んなおしゃべりさせてもらいました。
おばあちゃんからお子さんまで色んな年代の方が来てくださりほっこり楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました✨

imageimageimageimageimage