カバンに ぱっと 入れられて散歩に行く犬!ビションフリーゼ | 豆まき日記 ビションフリーゼ

豆まき日記 ビションフリーゼ

youtubeにあげた動画をメインにして日記書いてます。

 

散歩に行くこと自体はそれほど大変とは思いませんが
帰ってから足を洗ってタオルで拭くのがそこそこ大変ですね。
昔はソファにしっこひっかけてたので掃除がめちゃ大変でした。

早朝ドッグランしてきた犬!ビションフリーゼ
https://youtu.be/H193vreZnJE
夜の散歩!ビションフリーゼ 新しいiPhone ハンパないって!
https://youtu.be/uyKubqNaGqM

散歩から帰ってきたらいつも泥んこ!


大きなサムネがこれ!

 

\(^o^)/

 

 

【雑談】

油断してるとソファや冷蔵庫にしっこひっかけてたときはもう毎日がエブリデイ!

 

はい!

 

それはもう大変でしたね。

冷蔵庫にしっこはイージーモード。ソファやクッションになるともう拭き掃除が大変なこと!

毎朝布団から起きると、しっこひっかけてないか部屋を巡回チェックしてましたよ!!

ぱっと見は分からないから斜めから角度を変えてましたよ!

 

今年の5月頃にはピタッとしっこをひっかける癖が治ったので今となってはいい思い出(^^)/

ただ黙々としっこをひっかけない日を信じて黙々と掃除してた飼い主の大勝利でございます!!!!

 

オス犬は大変!しっこというよりかマーキングね。

 

親戚も室内でオス犬のチワワを飼ってるらしく週に2~3回てレベルじゃないくらいしっこひっかけてるみたい(笑)

もうね聞いた瞬間。大変さを知ってるし、どんな顔しながら拭き掃除してるかと想像したら笑わずには居られない!!!

 

いつ治るかゴールの見えない試練な日々!

 

 

自分より弱い立場に対して感情的になって怒ったらダメ!絶対にダメ!

それは「叱ってるんじゃなくて」失敗したことにたいして「自分の怒りをぶつけてるだけ」

 

ワンコと暮らすことによって、ゆとりある人間に成長して行きたいものです。