今年のイチゴ狩りは、きょうで2回目。1回目は、明治組。きょうの2回目は大正1組、でした。

まずは、先週行った、明治組のイチゴ狩りの様子を、どうぞッ!!!

その日は、お天気でした。青空には、ピーチク、パーチクとひばりが飛び交い、
風になびく、“屋根よーりたーかーい”

鯉のぼりも、元気に泳いでいました。

そんな中、明治さんは、

  

  

とても一生懸命に、時々

カエルを見つけたりしながら、
イチゴを採ってくれました。

  

  

  

  


食べすぎた子供は、こうして

ひと休みしながら、

   

パックんパックんと食べてくれました。オミヤの箱に詰めてくれました。

今年もやっぱり女子が、なかなかな!もんで、
こちらのお二人さんが、今回のワンツーフィニッシュ!!

ほぼ1時間コンスタントに食べ続けて。
数えたわけではありませんが、まぁ
どちらさんも40オーバー?! エクセレント!!
ビタミンをいっぱいとって、きっと ビューティフルになってくれるでしょう!!!

最後は、こちらの地主(大石様)さんにご挨拶をして、

ニッコリ笑って記念撮影。
よかったねッ!!










さて、きょうは、大正1組さんのイチゴ狩りでした。
きょうもお天気。しかも、お天気続きのため、

  

イチゴはとってもおいしく、たくさん実っています。
植えて育てたイチゴ。せっかく赤く実ってくれたのですから、おいしく食べてあげるのが礼儀です。
が、きょうの主役は大正1組さん。
毎年のことですが、あんまり期待できません。
年中組さんでも、まだまだ胃袋はそれほど大きくなく、摘む作業にもそれほど集中できません。
カエルや蝶やミミズやテントウムシなどの自然の力に誘惑されたり、傍を走る

電車に気をとられたり、と
だいたい毎年、「おーい イチゴを摘もう」との声掛けが多発します。

それでも、今年は、

けっこう、やる気マンマンの子どもが多く、

  


  

  

とっても頑張ってイチゴを摘んでくれました。

で、

  

  

  

  

  


  
こんなにすばらしい笑顔をみせてくれました。



前回と今回で摘んだイチゴは、

  
こーんなにたくさんです。
毎年、イチゴ狩りの機会を提供してくださる、
大石様には感謝ですね。ありがとうございます!!