暑くなりそうなので寝具の入れ替えに伴い、お部屋のお掃除。


しばらくやってなかったんでね…。ホコリがね…。

子どもがハウスダストアレルギー持ちということが先日判明したので、もう少し掃除頻度あげようと反省しつつ(・∀・;;)


ホウキではきはき。
掃除機がーがー。
雑巾拭き拭き。

床、キレイになりました。
今は布団ですが、この機会にベッドにしようかなぁ…。
掃除し辛いんで、ついつい放置してしまってました。


お部屋片付けのついでに、寝室に置いてあったアクセサリー類の選定と断捨離を行うことに。
ほとんど使ってない、ホコリ被ってた面々を処分することにしました。
ちょうど、近くにアクセサリーとか金銀プラチナとかの買い取りのお店もできたので。

まあ、数千円にでもなればいいかなぁと思いつつ、嫁と一緒に査定に持ち込み(・∀・)

次のところで大事に使ってもらえよ…と思いつつ、査定待ち。

……19万2000円になりますがよろしいですか?

ん?嫁と目をぱちくりさせ、ついついでた一言。
「一桁間違えてませんか?(・∀・;;;)?」

聞けば、売りに出した中に18金のネックレスが2本ほどあった模様。そういや、金価格が史上最高値を更新したとかニュースやってたな…。
昔、嫁が親戚から譲ってもらったものだそうで、嫁もちゃんとした価値を知らず。

はからずもちょっとしたお小遣いを手に入れることになりました(*´▽`*)

子どものお部屋作りにありがたく使わせていただきます(・人・)

ちなみにワタクシの持ち込んだ分は600円になりました(笑)