中古で賃貸併用住宅を購入してはや3年…。
お部屋はまあまあキレイに作ってたのですが(・∀・)

わりと汚れとか破れとか目立ってたので、そのうち直そかー。と、言いながら約3年放置してました(・∀・;;)

今回不動産のお知り合いが、ちょっとお邪魔していい?という話になりまして。

ついについに、重い腰を上げて直すことにしました。

before
上の方破れてたり、下の方汚れが見えますねぇ…(・∀・)

壁紙べりっと。
古いので下地も一緒くたに剥がれるところも散見されました。糊がカチカチになっちゃってて、壁紙部分だけをうまく剥がすのがわりと難航。


凸凹がそんなになかったのでパテ処理まではいらんかなぁと思いながらサンダーでガーッと慣らして平らに(・∀・)


壁紙ペタペタ。

after 
カドッコは難し(・∀・;)
今日は半分まで。明日逆壁やる予定。