久々に読書の感想。


この本はちょっとした気付きからビジネスに興味を持った中学生の主人公が仲間たちと、ビジネスを組み立てていくお話でした。物語形式で読みやすい本かなと感じます。


中学校の時って、勉強とりあえずしとけばいいやって感じでしたね〜(・∀・)


中学生のときに、こういう本に出会いたかったなぁ…。


ビジネスを行う上で、お金を稼ぐ視点と世の中の課題を解決する視点はどちらも重要だと思います。これが噛み合わないと継続的にビジネスを回せませんからね。


世の中に望まれてるものに対して自分たちにできることは何か考えて実践していくというビジネスの基本をわかりやすく学べる良い本だと感じました(・∀・)