韓国の低容量ピルについて




韓国では薬局に行くと

処方箋なしで低容量ピルが簡単に手に入りますスター


しかもめっちゃ安い泣くうさぎキラキラ


いろんなピルを試したので

記録として残したいと思います。




ここからは日本でピル服用に至るまでの経緯です

ちょいと長いので韓国のピルだけ見たい方は

飛ばしてくださいスター







元々生理痛がめっちゃきつくて、

立ち上がることはおろか痛み止めを飲むために起き上がることすらも困難でした。

PMSでイライラや鬱もひどいし、生理の少し前から生理中は体は熱っぽくてだるい…

経血もものすごい量でした。

貧血でシャワー中に何度か倒れたこともあります泣くうさぎ



私は最初に胃らへんが刺すように鋭い痛みがあり、息をするのも痛く、痛み止めを飲んでもすぐに効かない。。。

それが生理痛の一種だと知らずに

内科へ行き胃カメラまで飲みました。笑



結果めっちゃ綺麗やで!と言われて

生理痛のホルモン?の関係で酸が出てなんたらかんたら…らしく結局生理痛がひどいから

胃にも影響が出てるとのこと真顔



ここまで生理痛がひどいと日常生活に支障をきたしていたので

次は婦人科へ。

子宮内膜などの検査をして、結果全て陰性。


シンプルに生理が重いびっくりマークという事で、

ピルで治療することになりました。


最初に試したのが


​ヤーズフレックス


結果私には合わず泣くうさぎ

大体1〜3週間副作用があると説明を受けたけど

ワンシート試しても慣れてこず、それこそ1ヶ月間ずっと生理前のようなしんどさがあったのと

生理痛も変わらず。


ワンシート終わる頃にまた来てと言われてたのでもう一度病院に行って、私にはあってないかも…という感じで説明したのに


今回から3シート分買えるから、

それで出しときますね!


って言われて、え?私の話聞いてたはてなマークはてなマーク

このまま続けるの不安なんですけど!?

しかも保険効かないんで、3シート買うと10,000円弱飛ぶし泣くうさぎ学生にはきちぃ。。。


まあまだ慣れてないだけかも。と思いとりあえずもう1シート試すことに。


しかし!!!!



2シート目に入り数日後…

目眩で目がチカチカし、立っていられなくなりバイト中に嘔吐オエーオエーオエー


早上がりさせてもらいそのまま緊急病院へ。

日曜日やったからどこも空いてなかった無気力


血栓症の症状に当てはまるからそのピルすぐに服用をやめてくださいと言われて、

だから2シート目買う前に相談したのにあのヤブ医者ムキームキームキームキーと思い婦人科変えました。



そして

新しい婦人科で出されたのが



マーベロン


結論これも合わず。にっこり

副作用はそんなになかったものの、

肝心の生理痛が和らぎませんでしたにっこり

3シートくらいでやめました。

これも自費で3シートで10,000円弱..魂が抜ける



フリウェルULD 


ついにびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

わたしにぴったりのピルを見つけたあーー!!



同じ婦人科やけどたまたま?いつもと違う先生で

マーベロンも合わなかったと言うと、

あ〜月経困難症やね〜

それ専用のピルあるから、それ試してみる?

保険効くから3シートで3,000円くらい。

血液検査も保険効くよ。と言われました。



え?月経困難症?それ専用?保険効く?

もっと早く言わんかい!!!!

って叫びそうになったけど抑えました。



もーーーーこれがピッタリすぎて、

最初の病院選びが間違ってなかったらもっと早くに出会えてたのに、

お金もセーブ出来たのに、こんなに長い間生理痛に苦しまなくてよかったのに。。。

と悔しくなりました笑


私は副作用は全くなく、

PMSは完全に無くなり、経血も激減。

今まで2日目の夜は必ずと言っていいほどベッドが血の海になっていたのにそれも無くなりました。


アホほどナプキンを消費してたのに

普通サイズとおりものシートで済むように。

2日、3日で終わる月もありました!


たまーに、ずーんと痛いかな〜って感じの生理痛はあるけど、イブで十分スター前はロキソニンでも効かへんかったのに…


ほんっっっとに生きやすくなりました泣くうさぎスター








でな感じでフリウェルを2年くらい飲んでたけど
海外移住にあたって
同じような成分のピルを見つけれるかめっちゃ不安でした。
このピルなしの生活なんて考えられへん!!
あの痛みがまた毎月なんて無理大泣き大泣き



とりあえず韓国の薬局へ。
(2023年5月現在まだ薬局内はマスク必須です😷)
いろいろ調べて無難そうやった


モシロン



を買ってみました。

「ピルを探しています。」と翻訳機を見せて

一番最初に見せられたのがこれでした!



日本ではマーシロンって名前で売られてるそうです!

約900円びっくりマーク安い泣くうさぎ

21日間飲んで7日間休むタイプ。


副作用は服用し初めて1週間くらい

軽い頭痛がありました。

そして久しぶりに冷や汗かくほどの生理痛を経験しました魂が抜ける

ピル無しと比べると全然マシやけど、

それでも久しぶりにめっちゃ痛くて

泣きそうになった。



次に試したのが


センセリベ(?)



ハングル表記で

센스리베

と書いてました。


ググると英語でSenselibe…




日本語での情報がなく不安でしたが

モシロンでは生理痛が改善されなかった。と薬剤師さんに説明したらこれを渡されたので

薬剤師さんを信じますびっくりマーク笑



飼い猫に箱噛まれて穴空いた。



約800円…安い泣くうさぎキラキラキラキラ
こちらも21日間飲んで7日間休むタイプ。

でも残念ながら私の生理痛には効果無し。
無いよりちょっとマシって感じでした。
けど普通に重いし、ちょっとメンタルが落ち込んだ気がしたのでやめました。




​マイボラ




フリウェルあすかの成分を調べて、これと同じもしくは近いピルください!と言ったら

同じのは処方箋がいる。
って言われて…真顔ガーン

この辺日本語対応してる病院ない。
コブちゃん、わたし韓国語話せない。オワタ。と思ったけど、

1つ成分が被っているピルを見つけてくれたのがこれでしたニコニコ




約850円ラブラブ
21日間飲んで7日間休むタイプ。



3ヶ月連続でピル変えたので最初はホルモンバランスの崩れかめっちゃネガティブで感情的になってしまったけど、
1週間ほどで落ち着き
生理痛も改善されました昇天飛び出すハート

こっちでも自分に合ったピル見つかってよかった魂が抜ける


韓国で人気らしいマーシロンとか、他のピルは
生理をずらすとか避妊目的にはいいかもやけど私みたいに生理痛ゲキ重やったら
韓国でも
処方箋がいるような特定のピルになるんやな、、、と。学び学び昇天


個人のホルモンバランスとか症状によって合う、合わないあるから
一概にはめっちゃオススメ!とは言われへんけど、
ふらっと薬局で買える手軽さ、安いから色々試しやすい
って言うのはすごくいいなあと思いましたニコニコ
便利!



あと同じピルでも薬局によって値段違うみたいです凝視8000w~10000wくらいにっこり






めっちゃ長くなってしまったネガティブ


この辺であんにょんふとん1ふとん2ふとん3