六本木アマンド「六本木ケイクバトン」(ショコラ&ナッツ/チーズタルト) | Candy Bar BAKA Travel

Candy Bar BAKA Travel

食べた「Candy Bar」
本と時々音楽
そして旅

 

スーパー、コンビニ、ドラッグストア…

色々めぐる私ですが、最近は食料品が多いところではなく

雑貨屋も頻繁に見てます

 

雑貨屋のお菓子って結構バーがあるんですよね

 

 

 

例えば↑の「ACHO」のバーは雑貨屋なんですよ

 

 

賞味期限が近いので「何と100円!!!」でした

(※購入したのは5月14日でした)

 

 

「ショコラ&ナッツ」です

ちょっと土台がパサついているかな

もうすこししっとりして、チョコの味が重めでもいいかも

 

 

これ、定価だったら買わないかも

 

 

1本300円以上だし

今時、値段はこんなもん。だろうけど

なにか今一つ足りないなぁ

 

 

さて2本目は「チーズタルト」です

 

他に「フルーツミックス」と「クランベリー」味が

あるみたいですが、今回は完売していたのか

購入できませんでした

 

おや。こっちのチーズタルトはしっとりしている

でもあまりチーズ感は無し

 

 

こちらの商品はちょっと見栄えがイイお土産

で開発されたのだろうと思うので、こんなもんかな

 

うーーーーーん。やっぱり定価では買わないです

ただ、もう普通の?フィナンシェでも

1個300円以上(※スーパー価格ではなく)

するので、見栄えも重視するのであるならば

もしかしたらお買い得なのかもしれません

 

 

「ショコラ&ナッツ」

1個 172kcal たんぱく質3.0g

 

「チーズタルト」

1個 166kcal たんぱく質3.1g