ヴェンキ「ウニコ クレミノ」 | Candy Bar BAKA Travel

Candy Bar BAKA Travel

食べた「Candy Bar」
本と時々音楽
そして旅

 

 

大阪にもついに店が出来ました”ヴェンキ”です

 

 

 

 

「ウニコ」は前回書いたように「シングル」の意味で

「クレミノ」は「ジャンドゥーヤ」と並ぶイタリヤの有名チョコの種類

 

「クレミノ」ってカカオが手に入らなかった戦時中に

ヘーゼルナッツを使って作られたチョコって書かれてましたけど

私が見た画像は、どれもだいたい層になってる

結局どういう意味なんだろう?

イタリア通の方、教えてくださいww

 

イタリアのチョコって、ドイツのチョコに比べて柔らかくて

甘さも深く感じます

なんだろう、ローストというのかなそういう感じ

 

 

あら。ちょっと色が…

 

 

おぉ!!!

一番上、濃いチョコ

二番目白い

三番目、薄いチョコ???

わからないですが、3層になってます

 

やっぱり、クレミノって「層」って意味かな?

パッケージの絵も3層のチョコの断面になってるものね

 

原材料名:砂糖、カカオマス、ココアバター、ヘーゼルナッツペースト

全粉乳、ホエイぱうたー、無水乳脂肪/乳化剤、香料

 

あれ?なんかホワイトチョコに感じるけど…違うのかな?

原材料見てもわからないな

 

 

 

あぁ。なるほど!

やっぱりホワイトチョコなんですね、それでジャンドゥーヤを

ダークチョコで挟むのか

 

滑らかで食べやすいチョコですが、味が濃いので

一口一口味わって時間をかけて食べたほうがいいかな

 

25g 147kcal