☆子連れ韓国旅行☆〜3日目はマーケットOでランチ〜 | くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

花の都・パリから、古都・鎌倉へ舞台を移し
シュフ・ソムリエ~ルの毎日をの~んびり
元日本&アジア・オセアニア代表ソムリエの夫、
森覚と共に綴っていきます。

3日目ビックリマーク

この日は5月9日。
第2回アジア・オセアニア最優秀ソムリエコンクールの観戦のため
夫はキムさんとKTX(韓国の新幹線)に乗って大田(テジョン)に向かい、
私と娘はソウルに残り
ニュージーランド留学時代の友人2人とランチを楽しんできましたナイフとフォーク



日本人観光客に大人気のマーケットO「リアルブラウニー」メロメロ

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

今や日本のスーパーやコンビニでも買えるようになりましたね。

そのリアルブラウニーの焼きたてが食べられるという
マーケットOのレストランに連れて行ってもらいました。

マーケットOのレストランは
狎鴎亭(アックジョン)店が日本人に有名らしいですが
友達が連れて行ってくれたのは
地下鉄のメボン駅の目の前にある
マーケットO道谷(ドゴグ)店。


$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記


1階がカフェ。2階がレストランになっています。

「ランチセットメニューがあるのはココだけなのよ。」
と友達。

2階に上がると
早速レジの横にベビーブラウニーの山が。

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

これはレストラン&カフェでしか購入が出来ない
焼きたてのブラウニーです。

(賞味期限がスーパーで売っているものより早いのでお土産用に購入の場合は注意ですパー


味はオリジナル、キャラメル、ピーカンの3種類。

3個ずつ可愛い箱に入れてくれるので
お土産用に沢山買いました。
オシャレな紙袋も付けてくれます。

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記


今回は寄りませんでしたが
1階のカフェの方に
大きなサイズのブラウニーが売っているそうですよニコニコ



さて、ランチはというと
みんなで色々注文してシェアをしました。

ランチセットには
スープとサラダが付き
日本円でどれも1200円~1500円くらい。
ステーキなどのグリル料理を注文するともう少し高いようです。

韓国のランチの価格としては結構高いかもしれませんね。
この日レストランの中は全員女性客でほぼ満席。
日本人は私だけでした。

スープはパンプキンやキノコなどの濃厚ポタージュ。
サラダはベビーリーフのサラダ。
(どちらも写真を撮り忘れましたが美味しかったですラブラブ!

メインは3品。
どれも結構ボリュームがあります。

大きなカボチャの雑穀ご飯&味噌チゲ

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

甘く柔らかいカボチャの中にはぎっしり雑穀米が詰めてありました。
ご飯とカボチャを一緒にスプーンですくって食べる感じかな。
サイドの味噌チゲがぴったりでしたよべーっだ!


ほうれん草のクリームパスタ

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

色がとても綺麗ですよね。
かなり濃厚で美味しかったけど
ほうれん草の味はよく分からなかったのが残念。

ターキーのフライドサンドイッチ

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

↑これ!
これが一番びっくりしました。
サンドイッチがサクサクに揚げてあります。
しかもそのサクサクと中のジューシーな七面鳥サンドイッチの
ハーモニーが何とも言えず
とっても美味しかった!!

そのままでもGOODですが
添えてあったイチゴジャムを乗せて食べると
さらに美味しくドキドキ
これは太りそうだけどハマるクラッカー

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

夫が好きそう。
次回は絶対夫を連れて来なきゃアップ

食後は定番のリアルブラウニーのキャラメル味を注文。
確か日本円で300円しませんでした。

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

堅めに作られていて
とっても濃厚です。
大きめなので
3人で1個シェアでちょうど良いくらい。



店内には子連れが多くて
入店すると子供用の椅子をすぐ用意してくれました。
化粧室にもおむつ替え台があるので安心です。

この日、友人から音の出る英語の童謡の絵本をもらい
娘も夢中で叩いて喜んでいましたにひひ


Market O 道谷店
ソウル特別市 江南区 道谷洞 177-2
서울특별시 강남구 도곡동 177-2
地図はこちら

$くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記



ペタしてね