寿司マルシェ | くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

くれはのシュフ・ソムリエ~ル日記

花の都・パリから、古都・鎌倉へ舞台を移し
シュフ・ソムリエ~ルの毎日をの~んびり
元日本&アジア・オセアニア代表ソムリエの夫、
森覚と共に綴っていきます。


「美味しいお寿司が食べたいなぁ~」


と、この前急に言い出した夫のために


友人が勤務している16区の日本食レストラン

「寿司マルシェ」まで買いにいってきました。


私達が住んでいるのは17区。


16区は隣じゃーん、と思っていたら


交通の便が悪く、メトロを何度も乗り換えなければいけませんでした。


3番線→2番線→6番線→9番線→10番線


ショック!


オーダーをおねがしておいたのは

友人の一番のお勧めの

ちらしロワイヤルと寿司ロワイヤル。

その場で食べたかったのですが今回はお持ち帰り。

家に帰ってゆっくり夫と一緒に食べました。

$くれはののんびりパリ日記


とってもボリューミーなネタはどれも新鮮で美味しいです。

ムール貝が乗っているところがフランスっぽいですね。



レストランのすぐ近くの橋から

エッフェル塔と近隣の立派なビルを撮りました。

17区とは全く雰囲気が違います。

$くれはののんびりパリ日記


橋を渡ると

15区。

お店も多く、とても賑やかな区になります。

日本人や韓国人が多く住んでいる地区なんですって。

今住んでいる17区、とても気に入っていますが

この辺りも住みやすそうです。


ペタしてね