石巻にビックスターが来まっせΣ(゚Д゚)



石巻まきあーとに…
ビックスターが来まっせ❗Σ(゚Д゚)

R6.9.10 開演18時
主催:オカダプランニング様

👉クレ🍁…
 R列チケットなら空席あります。
お問合せ下さい🙇💓

石巻老舗企業のオカダプランニング様は地元の大切な企業様だもの…
 クレ🍁…応援するっちゃあ🙌🥰

【オカダプランニング様HPより】
岡田劇場は、160年以上の歴史をもつ劇場です。
 
江戸時代末期に建てられた「千葉座」が前身であり、明治24年に「岡田座」となりました。戦時中には空襲対策で取り壊されましたが、昭和21年に再建、24年には映画館として「岡田劇場」と名を改めました。その後時代も移り変わり、市内にシネコンが開業したことからも平成19年頃からは不定期営業となっていましたが、震災前に昔の岡田座に似せて芝居小屋風に全面改装を行いました。
 
しかし、その完成からわずか5日後に東日本大震災の津波で跡形も無くなってしまいました。大変歴史のある劇場が流されたことは悲しいことですが、耐震補強をしていただいたおかげで地震の際は崩れることもなく、全員無事で避難することができました。
震災後は映写機を揃えて、被災地域で映画の無料上映会などを行っております。劇場がなくても、映画をみんなに見せる『岡田劇場的役割』を果たし、被災地のみんなの笑顔を取り戻し復興を目指す為に、日々頑張っております。