週に2回ほど、パン&CAFE のお手伝いに行ってますが、

70の手習いで「チョークアート」を始めました。

 

頼まれもしないのですが、

見よう見まねでモーニングサービスの

お知らせの看板を描いてみました。

 

約1時間、実物のパンを見ながらですが、完成しました。

店長の目指す店の雰囲気とは違うようですが、

数日間は努力賞として掲示させてくれるとのこと。

 

田舎の駅などへ行くと、

地元の老人クラブの作品が展示されていますが、

その気持ち、理解できます。

 

お世辞でも褒められるとうれしいものです。

 

ちなみに左上、GOODのGの脇にある絵はは、餡バタ

あんこバターのスライスを挟んでいます。

 

店のインスタより↓

 

ヤマザキでも餡とマーガリンを挟んだコッペパンが売っていますが、

あのシリーズが発売される前は「なかよしアーミー」という名で、

定番商品として販売されていた記憶があります。

 

イメージ 1

 

ブログを書きながら「なかよしアーミー」を探していたところ、

同じアベマブログ内に「なかよしアーミー」について書かれたものがあり、

正式名は「なかよしあみー」でした。

 

なかよしあみー(山崎製パン) | 明日はどっちだ?! @仙台 (ameblo.jp)

 

10年前に書かれたブログですが、すでに

「懐かしいものを見つけました」と書かれていますので、

改名したのはかなり昔ですね。

 

マーガリンは不健康になる食品の代名詞といわれるほどやり玉に挙がっていますが、まだまだ頑張っているようです。