長女が就職し

本人懇願がかないやっと家を出ました。


リビング隣の和室が、空きました。




まだ残骸があって

(はよ、取りに来てちょーだい💦)

完全には空いていませんが


一応私のへやになる予定です。


私は、ダイニングをカーテンで

仕切ったところを部屋にして寝ています。


今まで部屋が足りなかったからです。


しかし、

これで足ります。


ダイニングで寝ていて良いところは

エアコンが無駄にならないこと。


エアコンはリビングについているので

ダイニングに寝るのは涼しいです。

しかし和室までは涼しくなりません。

(長女は暑がりではなかったので

どうにかこれでもちました。)


ダイニングで寝ていて悪いところは

家族がひとりひとりと

リビングでご飯を食べる度に

わたしが起きてしまうことです。


冷房がいらなくなれば

私はゆっくり

和室に寝ようと思います。


↓カーペットは敷いてあります。



あああ、嬉しい。

何をどう置こうか。


格好よくくらせるだろうか?

ミニマリストに近づけるだろうか?


(それはたぶん……困難。)