昨日北海道から帰ってきました。

東京は雷空。

家までのリムジンバスも

渋滞で混んでいつもの4倍の時間が

かかってしまいました。



↑空の上ではもくもく雲発生中


今日は一年ぶりの足の検査の日です。


私は右足の股関節を人工に替えました。

わりと経過もよく

ほぼ普通に暮らしていますを


唯一、問題をあげるとすれば


たとえば車に乗るときなど

右足をうえにあげるときに

痛みがあります。


先生にお伺いしたら

それはたぶんもともとの可動域にもよる

ものなので

変わらないだろうとのことでした。

鍛えてもかわらないとのこと。


そっか。

ちょっと残念だけれど仕方ない。


手術した右足は大切に使っていきます。




そして、左足。

今は悪くはないけれど

右足同様、同じ問題のある足です。

かぶりが浅くて、そのうち

痛みもでるでしょう。


右足が元気になったことで

バスに乗るために思いっきり走ったり

重い荷物背負って長く歩いたり

しちゃってます。


注意、注意。


可能ならば

左足は、手術しないままで死にたいものです。