旭川に出掛けました。


札幌に住んでいたときも

何度も北海道に帰省していたときも

旭川にいる古い友人に

会いに行くことができませんでした。


旦那は、それを許す心を

持つ人ではありませんでした。


今、ひとりで義実家を片付けにきて

初めて行くことが出来ました。


ライラック号。


さらに広い大地。


久しぶりに会った彼女は
東京から移住し、ここ10年
家族で農業やっています。

髪も染めず化粧もせず
なりふり構わない感じで
彼女の外見には少し戸惑いました。

昔はバリバリの社長秘書でした。


回転寿司でご飯を食べながら
35年分の話をしました。


↑人気店でジェラートを食べる


夫婦でいきなり農業を始めるなんて
さすがの二人。
旦那様も友達なのです。


彼女は、昔からだったけど
本当に性格が格好いい。
潔い。

話すうちにそれ思い出しました。



会えてよかったです。