義実家は、建ててまだ20年、
そんなに古くもありませんが
『ALL電化』という
最新の設備だったこともあり

いろいろ維持経費がかかるため
今年中にも取り壊すかもしれません。

悲しいけど仕方ない。



このお盆は新盆で
ささやかな飾りをして
お坊さんをお迎えしました。




その後
電車に乗って『とんでん』へ。
大好きな北海道の和食レストランです。


前にこの店にきたのは
義母の介護のため。二年前です。

その後
義母も亡くなり義父も亡くなり
もうすぐ家も取り壊すという事実に
悲しくなります。

でも、仕方のないこと。
時代の流れです。

いただけそうなものは
集めました。
思い出の品も集めました。

またうちの荷物が多少増えてしまいますが
まあ、
仕方ないかなと思っています。