我が家の場合、
水切りかごは必須です。

子供達も、自分の茶碗を洗うからです。


しかし、
この安物のプラスチックのかごは
カビも出やすく
もう限界。


そこで新しく
ステンレスのかごを買いました。

実は結構、こだわりがあります。


①ステンレス製がいい。
 (汚れがすぐ取れる)

②脚は、点で支えるのではなく
 短い2方向を線で支えているもの。 
 (流しが狭いのではみ出す前提で置く為)

③トレーは、本体を持ち上げなくても
 手前に引き出せるものがいい。
 (持ち上げるものは面倒だし置き場がない)

これに決めました。



やっぱり
水切り布を敷いて使おうかな。

洗うだけだから楽なんです。



うん、いいね。

だけど………
うーん。

いいんだけど、
やっぱりスリムタイプに
したほうが良かったかなあ。

スリムは小さすぎるかと思ったのですが
プラスチック製品ほど
テーパー(斜め度)が少ないから
大きいようです。

 

うーん。


次回買い直すときは

スリムにしようかな。


なーんて、

ステンレスだから一生使います(⁠+⁠_⁠+⁠)


なかなか難しいものですが

使います。