スマホがボロボロて故障がひどく

買い替えました。


(特に下部のタッチが効かなくなって、何をするにも一苦労でした)


私のスマホは、Android。



なぜかって、
どうしてもフルセグTVがほしいから。

Wi-Fiが使えない災害のときでも
TVでニュースが見たいから。


でも、世の中のスマホは
TVを必要としていなくて
新機種にはほとんどついてません。

私の使うソフトバンクはゼロ。


そこで、今使っている
『AQUOSR5G』の中古をネットでゲット。

注意事項は、
『同じソフトバンク』であること
『SIMフリー』であること
『電池容量が多い』こと
『状態が中古Aランク以上』であること

新品の高額のモノ以外は、
一点しかなかったAランクのものを
ゲットしました。

機械オンチの私ですが
息子にお小遣いを払いながら
どうにか無事に完成。

ああ、よかった。

これで2年は大丈夫だと思います。

フルセグ、
災害時には必須だと思うのですが
そう思うのは、私だけかな。