オーバーなタイトルを書いてしまいましたが

やっと気づいたことがあります。



この連休、自分なりに必死で

片付けをしました。



そこそこは片付きました。





それは、新しい気付きがあったから。


それは、


それは、



『片付けは、片付けてたら終わらない!!』


実は

『片付けは、捨てることから始まる!』

です。



『汚い部屋は
捨てないと片付かない!!』

です。

簡単なことながら、
今回初めて気づきました。

『片付け』じゃない!
『捨てる』のが先なのだ!!





それに今まで気づかなかったなあ。


捨てて、ものをへらせば
片付けなんて簡単なんです。
モノがないわけだから。


減らさないから、
『片付け』とかいいながら、
ものをあちこち
移動させているだけなのでした。


ちょっと、自分の片付け
開けてきたように思います。


ミニマリストになれたら
新しい人生の幕開けになるような

そーゆー希望を持っています。