『仕事やめてしまって音楽だけやりたい』

私が叫んだのに対し


長女がひと言。


『末っ子と、おんなじこといってる』



えええ?

そうでしたか。

おんなじでしたか…。





実はうちの末っ子
美術大学目指してます。
入れるかどうかはわかりません。

ただ、しばしば
本当は『芸大付属高校』に入りたかったと
泣くのです。

たぶん眠いかなんかで
涙腺がゆるくなっているときの
ことでしょうが。


『感情的な末っ子は大変』
と思っていましたが

私も同じなんですね。
こりゃ、しまった。


さて今日は時間がありましたが
やはり
できた仕事は
少しだけ。

家事ができなくなっています。